ベンナビ離婚(旧:離婚弁護士ナビ) > 離婚コラム > 不倫 > 単身赴任先中の浮気を見極める5つのチェックポイント
キーワードからコラムを探す
更新日:

単身赴任先中の浮気を見極める5つのチェックポイント

弁護士法人プラム綜合法律事務所
梅澤 康二
監修記事
単身赴任先中の浮気を見極める5つのチェックポイント
本コンテンツには、紹介している商品(商材)の広告(リンク)を含みます。
ただし、当サイト内のランキングや商品(商材)の評価は、当社の調査やユーザーの口コミ収集等を考慮して作成しており、提携企業の商品(商材)を根拠なくPRするものではありません。

単身赴任中の夫が、「忙しい」「疲れた」などと理由をつけ、自宅へ帰る回数や電話に出る回数が減った場合、浮気を疑った方がいいかもしれません。

最近では、新型コロナの感染防止を理由に自宅に帰らない一方で、浮気相手とデートを楽しんでいるケースも多いようです。

少しでも単身赴任中の夫の言動に怪しさを感じた場合、早い段階で浮気をチェックすることが重要です。

この記事では、単身赴任中の浮気の体験談やチェックする方法、浮気を防止する方法について紹介します。

順位
1位
2位
3位
サイト名 Aan 02i
綜合探偵社MJリサーチ
%e6%a1%88%ef%bc%92
【配偶者の浮気調査専門】総合探偵社クロル
03000250 20190910105959 5 %281%29
探偵さがしのタントくん
総合評価
Score 4.8
4.8
Score 4.5
4.5
Score 4.3
4.3
料金
0円の秘密を教えます
相談・見積もりは無料
相談者様に適した調査プランを提案
1時間8,800円~15,000円 (上限があるから安心)
相見積もり割引あり
【電話相談が無料】
お金を払うかどうかはまずは見積りの後でOK
更に、他社よりも好条件での見積り提示が可能
完全無料のため、
気軽に利用できる
夫婦カウンセラーの資格を持った相談員が在籍しているため、どんな浮気の問題も相談可能
特徴
どの探偵社のHPを見ても区別がつかない人へ
YouTubeで調査の中身を公開
調査力の違いは見てわかる
相談者様の求める証拠を取る事に特化した20年以上の経験がある精鋭調査員
配偶者の浮気調査に特化!
他の事務所では取扱い不可な高難易度調査も対応可能!
顧客満足度98%・調査件数32,000件と確かな実績がある総合探偵社
30秒、5つの質問に答えるだけで、あなたにぴったりの探偵を見付けてくれる相談所!
口コミ評価 Circle double table
価格設定と強力な証拠に定評あり
Circle double table
無料で見積り相談できるのが高評判
Circle double table
30秒の無料診断が好評
メール相談 Circle double table
Circle double table
Circle double table
電話相談 Circle double table
Circle double table
Circle single table
料金の手頃さ Circle double table
Circle double table
Circle double table
この記事に記載の情報は2023年12月18日時点のものです

単身赴任中に夫が浮気する主な原因(理由)

真面目だった人が、単身赴任をした途端、浮気に走るケースもあります。

家族思いで、真面目な人が…とショックを受けるかもしれません。

ここでは単身赴任中の夫が浮気してしまう原因について紹介します。

一人で寂しい・退屈と感じてしまうから

既婚者でも独身でも、仕事が終わったら食事をして寝るだけの生活には寂しさや退屈を感じてしまいます。

趣味がない人は特に、寂しいと感じてしまうでしょう。

寂しさや退屈さを紛らわせるために、居酒屋やスナックなど人のいる場所に頻繁に行く人もいます。

頻繁にいけば、他の常連客とも仲良くなりますし、関わっていく中で結婚していることを忘れ、素敵な女性に心惹かれてしまうケースも珍しくありません。

また、そのような場所に行かなくても最近では、マッチングアプリやSNSなどで簡単に出会えるため、ついさみしくて手が伸びてしまう人もいます。

独身時代に戻ったように感じるから

結婚すると夜から出かけたり、朝まで飲み歩いたりすることはできません。

特に子供が生まれれば、平日の飲み会や遊びも断る機会が多くなるでしょう。

家族と離れ、自分だけの時間が増えるため、独身時代に戻った気分になって遊びで浮気に手を出す人もいます。

特に、今まで遊んだ経験のあまりない人は楽しくなって浮気に夢中になってしまうでしょう。

絶対に浮気がバレないと安心しているから

夫も離婚したいわけではないため、基本的に「絶対にバレない」状況でなければ浮気しません。

単身赴任の様に、普段は会わずに特定の日のみに会う環境は浮気がバレにくい環境と言えます。

そのため、会う日に隠しておけば大丈夫と安心し、浮気に走ってしまうのです。

夫の単身赴任中に浮気された体験談

単身赴任中の夫に浮気された体験談

単身赴任中の夫に浮気をされた体験談を紹介します。

夫からの愛されている自信があったのに…

最初に紹介するのは、単身赴任中の夫に浮気をされた「春」さんの投稿です。

浮気の発覚はLINEがきっかけだったようです。この文面からは、夫への愛が消えていないことがうかがえます。

本気でない発言を夫が拡大解釈して浮気に…

女性の性衝動と男性の性衝動の湧き方は、全く異なります。「はな」さんは夫から性行為を求められたとき、くたくたために、つい「セックスしたいなら他の女として」と言ってしまったのでしょう。

それを「はな」さんの夫は、「浮気をしてよい」と拡大解釈したのです。夫も、「はな」さんが本気で他の女性とセックスしていいと思っているわけではないことは知っていたはずです。しかし、浮気が発覚したことで、開き直ってしまったのでしょう。

単身赴任先中の浮気を見極める5つのチェックポイント

単身赴任中の夫が浮気をしているか見破るための5つのチェックポイントを紹介します。

チェックした時、当てはまるものが多ければ多いほど浮気している可能性が高いでしょう。

①帰ってくる回数・連絡の回数は変化したか

浮気に夢中になればなるほど、わかりやすく帰ってくる回数や連絡の回数が減ります。

最近「忙しい」「時間がない」「疲れている」などもっともらしい言い訳で回数が減っている場合、簡単に納得する前に注意が必要です。

そもそも回数を数えていない人は、今までをさかのぼってチェックしましょう

②オンライン通話を避けるようになったか

最近ではオンライン通話ができるツールがありますが、それらの使用を拒否される場合、浮気しているかもしれません。

単身赴任中の夫の部屋に浮気相手がよく来たり、半同棲の生活をしていたりする場合、浮気の証拠が見つかるリスクがあるためオンライン通話を避けようとしてきます。

部屋が散らかっているから、などと拒否されても食い下がってお願いしてみましょう。

その際に不機嫌になったり、拒否されたりしたら浮気している可能性があります。

また、オンライン通話をした際には、部屋を見て女性ものがないか確認してみましょう。

③遊びに行くことを拒否される・日程を指定されるようになったか

いつでも遊びに来ていいと言っていた夫が、急に遊べる日が少なくなったり、日程を指定していないかを確認しましょう。

時世的に遊びに行くことは難しいかもしれませんが、オンラインで遊ぶことも可能です。

理由をつけて1日遊ぶことを拒否されたり、日程を指定され何か予定があるのか聞いても濁されたりする場合は本格的な調査も検討しましょう。

④部屋の中に夫の趣向と違うものがないか

部屋の中に見慣れないものや、夫の趣向や性格から使わないようなものがある場合、浮気相手の影響かもしれません。

見慣れないものがあったら、どうしたのか聞いてみましょう。

言葉に詰まったり、隠したりするようであれば、浮気している可能性は高いといえます。

⑤会ってるときのスマホの使用頻度が増えていないか

会いに行ったり、帰ってきたりしたときのスマホの使用頻度もチェックポイントです。

スマホを片時も離さないのは浮気の可能性があります。

こっそりスマホを除くことで、浮気の証拠を獲得できる可能性があるでしょう。

夫の単身赴任中の浮気を防止する方法

単身赴任中の浮気を防止する方法

単身赴任中の浮気を防止したいのであれば「さみしくさせない」「浮気した際のリスクを教えておく」の2つは必ずおさえる必要があるでしょう。

具体的には以下のようなことをお勧めします。

浮気のリスクをしっかり伝えておく

単身赴任で少しでも怪しいと思った場合、「単身赴任中に浮気しないことは信じているけど、万が一したら離婚して子供は引き取る」と浮気した場合のリスクを明確に伝えておきましょう。

しっかりとリスクを伝えておくことで、浮気心が出たときのストッパーになってくれます。

頻繁に会いに行く

仮に単身赴任中に「好きになりそうかもしれない人」と出会っても、妻や子供の顔を見れば思いとどまることができるかもしれません。

単身赴任中はなるべく頻繁に会いに行き、愛情表現を行いましょう。

会いに行った際には作り置きを作ったり、子供と書いた手紙を渡したりするなど、帰った後も家族が来たことを思いだせるようにしておくこともポイントです。

頻繁に連絡を取り合う

連絡は、毎日の細かい連絡と顔が見えるようなオンラインツールでの連絡の両方を行いましょう。

顔が見えることは、心を通じ合わせる手段として有効的だからです。

また、帰ってきたとき疎外感を持たせないように子供の成長などを写真で送ることも重要です。

単身赴任中の浮気が発覚した場合は弁護士へ相談!

単身赴任中の浮気では、夫や浮気相手に慰謝料請求できます。

慰謝料請求では、金銭の取り決めになるため、支払いの有無や金額で大きくもめることが想定できます。

ストレスなく、最短で慰謝料を獲得したい場合は弁護士へ相談しましょう。

弁護士ができること

慰謝料は50~300万円が相場ですが、個人で行うと言いくるめられたり、交渉が難航し50万円など最も安い金額でまとまってしまう可能性があります

弁護士が粘り強く交渉することで、相場の中でも高額もしくは相場以上の慰謝料を獲得できるでしょう。

無駄に夫や浮気相手と関わらなくて済むため、精神的にも時間的にも負担を軽くできます。

また、慰謝料だけではなく、夫との離婚を検討した際に協議離婚、離婚調停、離婚裁判のすべての流れに対応してくれます。

離婚では、さまざまなお金の問題が生じるでしょう。慰謝料、財産分与、養育費など、しかるべき正当な金額を得るためには、弁護士の力は不可欠です。

子供の親権を確保したい場合、早めに相談したほうがいいでしょう。

掲載弁護士の解決事例

  • 反省していない浮気相手から慰謝料440万円の支払と今後夫に接触しない約束で合意した(40代女性)
  • 継続的に夫と浮気していた浮気相手に対し、慰謝料330万円の請求に成功した(40代女性)
  • 浮気疑惑のある夫から慰謝料200万円を条件に離婚請求されたものの、交渉の結果、慰謝料600万円までの増額に成功した(30代女性)

事務所の詳細ページから、解決事例を探すことも可能です。

弁護士に依頼した場合の費用相場

弁護士事務所の相談料は、無料もありますが有料の場合、1時間あたりおおよそ5,000~10,000円ほどです。

協議離婚などに進展した場合、さらに着手金や弁護士費用が発生します。

今弁護士費用の支払が難しいと思っていても、慰謝料を獲得できることからあまり心配する必要はありません。

弁護士事務所によって具体的な費用は異なりますので、全体的な費用については最寄りの弁護士へ相談しましょう。

浮気を防止する方法や、スムーズに離婚する方法、離婚を回避する方法ついても解説します。

 

今すぐ無料相談電話相談OKの弁護士が見つかる!
ベンナビ不倫慰謝料で
不倫慰謝料に強い弁護士を探す

まとめ|浮気の証拠がない場合は探偵へ

単身赴任中であっても、浮気は許せるものではありません。しかし、相手はご自身やお子さんを養うために遠く離れた土地に出向いてくれたことも事実です。

離婚する・しないを即断する前に、まずはよく話し合ってお互いに理解を深めることから始めてみてはいかがでしょうか。

浮気していることが確実でも、証拠が得られていないときは、ぜひ探偵事務所に依頼してください。証拠があるかないかで離婚協議の行方が大きく変わるからです。

探偵は、裁判で「不貞行為があった」と認められる有力な証拠を掴んでくれます。証拠とは次のようなものです。

  • 浮気相手の素性や住所
  • ホテルに出入りしている場面の写真・映像
  • 宿泊時のホテルの領収書
  • 友人や関係者など、第三者の証言

1日の調査で8~20万円と、探偵事務所によってかなり差があります。安すぎる探偵事務所は調査の質が心配ですが、高すぎても依頼できませんよね。

探偵に浮気調査を依頼するときは、事前に実績や「どこまでしてくれるのか」をしっかり確認しておくことをおすすめします。

探偵への浮気調査 無料相談窓口

10秒で検索!離婚・男女問題が得意な弁護士を検索
お住まいの都道府県を選ぶ
お悩みの問題を選ぶ
弁護士を検索する
東京
神奈川
千葉
埼玉
大阪
兵庫
Office info 202310311214 46771 w180 春田法律事務所 東京オフィス(虎ノ門・新橋)

【LINE無料相談がお勧め】◆早く離婚したい◆慰謝料を減額したい◆不倫の責任をとらせたい◆家族や会社に知られたくない◆早く解決して日常に戻りたい

事務所詳細を見る
Office info 202312052249 84141 w180 東京離婚弁護士法律事務所

離婚弁護士ランキング全国1位獲得★【日本で唯一「離婚」の名を冠した事務所】経営者/開業医/芸能人/スポーツ選手の配偶者等、富裕層の離婚に強み!慰謝料相場を大きく上回る数千万億超えの解決金回収実績!

事務所詳細を見る
Office info 202406061620 91991 w180 【メール問合せ24時間受付中】ベリーベスト法律事務所

メール相談は24時間365日受付中】離婚問題でお悩みの方へ。離婚専門チームがあるベリーベストがあなたのお悩み解決のお手伝いをします。信頼性とプライバシーを守りながら、解決の一歩を踏み出しましょう。初回相談60分0円

事務所詳細を見る
東京都の弁護士一覧はこちら
弁護士費用保険のススメ
Cta_merci

離婚をするときに子供の親権や慰謝料、財産分与などで相手と揉めて、弁護士が必要となったときにかかる費用相場は、内容にもよりますが50~100万円ほどになります。
弁護士費用が払えなくて泣き寝入りすることも…。


  • 相手に親権を渡したくない
  • 養育費を払ってもらえなくなった
  • 不倫相手に慰謝料を請求したい

弁護士保険は、法律トラブルで弁護士に依頼したときの費用が補償されます。
離婚トラブルだけでなく、子供のいじめ、労働問題等でも利用することができます。

無料で資料ダウンロード
弁護士費用を負担してくれる
弁護士保険で法律トラブルに備える
弁護士保険に関する資料のお届け先
氏名
必須
フリガナ
必須
電話番号
必須
メールアドレス
必須
この記事の監修者
弁護士法人プラム綜合法律事務所
梅澤 康二 (第二東京弁護士会)
アンダーソン・毛利・友常法律事務所を経て2014年8月にプラム綜合法律事務所を設立。企業法務から一般民事、刑事事件まで総合的なリーガルサービスを提供している。

不倫に関する新着コラム

不倫に関する人気コラム

不倫の関連コラム

編集部

本記事はベンナビ離婚(旧:離婚弁護士ナビ)を運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。 ※ベンナビ離婚(旧:離婚弁護士ナビ)に掲載される記事は弁護士が執筆したものではありません。  本記事の目的及び執筆体制についてはコラム記事ガイドラインをご覧ください。

不倫コラム一覧へ戻る
弁護士の方はこちら