ベンナビ離婚(旧:離婚弁護士ナビ) > 離婚コラム > 不倫 > 妊娠中に妻が浮気する心理5つ|不倫されやすい夫の特徴やされないための方法
キーワードからコラムを探す
更新日:

妊娠中に妻が浮気する心理5つ|不倫されやすい夫の特徴やされないための方法

銀座さいとう法律事務所
齋藤 健博
監修記事
妊娠中に妻が浮気する心理5つ|不倫されやすい夫の特徴やされないための方法
本コンテンツには、紹介している商品(商材)の広告(リンク)を含みます。
ただし、当サイト内のランキングや商品(商材)の評価は、当社の調査やユーザーの口コミ収集等を考慮して作成しており、提携企業の商品(商材)を根拠なくPRするものではありません。

妊娠中の妻がまさか浮気するなんて…

妻の妊娠中に夫が浮気する話はよく聞くけれど、逆に妊娠中の妻が浮気するなんてこと、本当にあるのでしょうか。

答えはYESです。妊娠中の妻に浮気されて悩んでいる男性は、ゼロではありません。

妻が浮気しました。 結婚3年目で2歳の子供と妊娠4ヵ月の子供がいます。半年前から昨日まで妻が浮気をしていたことがわかりました。 私と出会う前の元カレだそうです。肉体関係も認めました。

(引用:Yahoo!不動産

この記事では、なぜ妊娠中の妻たちが浮気してしまうのか、その心理についてや、妊娠中の妻に浮気されやすい夫の特徴についてまとめています。

さらに、浮気されないために夫ができる防止策についても解説していますので、妊娠中に浮気されないかどうか心配な方はぜひ参考にしてみてください。

妊娠してるのに、なんで浮気なんか…!?

妻の浮気を疑いはじめると、「本当に自分たちの子供なのか?」こんな風に考えてしまうこともあるでしょう。でも、考えているだけでは何も進みません。これから生まれてくる子供のためにも、まずは白黒ハッキリさせることが先決です。とはいえ、浮気を個人の力で暴くのは困難を極めるでしょう。まずはあなたの悩みを、浮気調査の専門家である、探偵に無料相談してみませんか?(24時間・匿名OK!

無料相談はこちら

順位
1位
2位
3位
サイト名 Aan 02i
綜合探偵社MJリサーチ
%e6%a1%88%ef%bc%92
【配偶者の浮気調査専門】総合探偵社クロル
Amuse
総合探偵社AMUSE
総合評価
Score 4.8
4.8
Score 4.5
4.5
Score 4.4
4.4
料金
初回限定のお得なパック料金あり
調査の掛け持ちゼロなので、本気度の高い方から好評
【電話相談が無料】
お金を払うかどうかはまずは見積りの後でOK
更に、他社よりも好条件での見積り提示が可能
全国一律3,980円~/1時間のため、
初めての方も依頼しやすい
調査結果が出なければ調査費用はなんとタダ
特徴
メディア出演、警察捜査協力など確かな「実績」と20年以上の「経験」のあるベテラン・精鋭集団
配偶者の浮気調査に特化!
他の事務所では取扱い不可な高難易度調査も対応可能!
顧客満足度98%・調査件数32,000件と確かな実績がある総合探偵社
初回相談が無料、調査をリアルタイムで報告してもらえるので、安心のサービス
口コミ評価 Circle double table
価格設定と強力な証拠に定評あり
Circle double table
無料で見積り相談できるのが高評判
Circle double table
無料相談できるのが高評判
メール相談 Circle double table
Circle double table
Circle double table
電話相談 Circle double table
Circle double table
Circle double table
料金の手頃さ Circle double table
Circle double table
Circle double table
追加保険料0円で家族も補償対象のベンナビ弁護士保険登場

万が一の法律トラブルに備える保険は既に多くありますが、>ベンナビ弁護士保険はご加入者のご家族まで補償

契約者の家族(契約者の配偶者及び1親等内の血族中65歳以上の親と30歳未満の未婚の実子)も追加保険料0円で補償範囲(被保険者)に含まれます

保険料は月2,950円となりますので対象家族が5人の場合、1人あたりの保険料は月590円に!対象となる家族が多い方にオススメです。

ベンナビ弁護士保険の資料を無料で取り寄せる

KL2020・OD・039

妊娠中に浮気したい妻たちの本音

まずは、妊娠中でも浮気したい妻たちの本音を見ていきましょう。

①「三人目を妊娠中だけど浮気したい」

②「私の今を支えてくれるフツメンの優しい男いないかな」

③「母になってもモテたい願望が」

妊娠中に浮気する妻の心理

夫の子供を身ごもっているにもかかわらず、浮気したいと思ってしまう妻の心理状態について解説します。

妊娠中の不安を誰かにわかってほしい

妊娠中はホルモンバランスも崩れ、自分の体の変化に気持ちがついていけなくなり、とても不安定になります

妊娠初期はプロゲステロンの量が通常の100倍にもなっています。プロゲステロンはお母さんと胎児にとって重要な役割を担っていますが、情緒不安定になるという特徴もあるのでイライラしたり、情緒不安定になったりしてしまうのです。

(引用:ヒロクリニック

それだけでなく、「子供を無事に出産できるのか」「生まれたらちゃんと育てられるのか」など、不安要素は山ほどあり、出産が近づくにつれて不安な気持ちが強くなっていってしまいます。

そんなとき、旦那さんがあまり相手にしてくれないと、この不安な気持ちを誰かにぶつけたくなり、元恋人や親しい異性に相談するようになり、挙句のはてに浮気してしまう、なんてことも…。

夫の浮気に対して仕返ししたい

妊娠中で体調が悪い、赤ちゃんをいたわりたいなどの理由から妻がセックスを拒絶し、夫婦のスキンシップがなくなり、夫は性的欲求不満になり…このような理由から、我慢できずに浮気をしてしまう男性は本当に多くいます。

妻からすれば、自分は苦しみや痛みを伴いながら家のこともしているのに、本当に許せないことですよね。

中には、そんな夫への腹いせに、「自分も同じことをしてやろう」という考えに至ってしまう人もいます。

妊娠中でも女として見てほしい

妊娠中は体の変化が大きく、お腹がどんどんと大きくなります。女性としては自分のお腹が大きくなり、くびれがなくなってくることはとてもショックなこと。

そして、そのお腹の変化を見た夫から女性として扱われなくなると、さらに大きなショックを受けてしまいます

妊娠して体が変化しているにもかわらず、女性として扱ってくれる男性がいると、その人に気持ちがなびいしてしまうのも当然のことなのかもしれません。

最後に遊んでおきたい

子供が生まれてからは、妻としての仕事だけでなく、母親としての仕事も増えるため、遊ぶ時間なんてほとんどなくなってしまいます。

自分にお金を投資することも、おしゃれして出かけることも、子供に手がかからなくなるまでは当分難しいでしょう。

それをわかっているからこそ、「最後に遊んでおきたい」という心理から浮気をしてしまう人も…。

まだ母親になりたくなかった

避妊をしていなくて、思いがけず子供ができてしまった場合は、まだ母親になる覚悟ができていなかったり、まだ母親になりたくなかったりするケースもあります。

できちゃった婚をした若い女性のなかには、「もっと他の男性とも遊んでみたかった」という人は少なくありません。

まだ母親になりたくない」「もっとチヤホヤされたい」「他の男性とも遊んでみたい」、そんな心理から浮気をするのでしょう。

母親の自覚をもってもらうためにも…

父親であるあなたのためにも、母親である妻のためにも、これから生まれてくる子供のためにも、まずは白黒ハッキリさせることが先決です。とはいえ、浮気を個人の力で暴くのは困難を極めるでしょう。まずはあなたの悩みを、浮気調査の専門家である、探偵に無料相談してみませんか?(24時間・匿名OK!

無料相談はこちら

妊娠中の妻に浮気されやすい夫の特徴

妊娠中に浮気してしまう妻が一番悪いのですが、夫に原因がある場合もあります。妊娠中の妻に浮気されやすい夫の特徴にはどんなものがあるのでしょうか。

仕事を優先しがち

「新しく家族が増えるから頑張らなきゃ」という気持ちから、仕事を優先する男性は多いでしょう。その意気込み自体はとてもよいことですが、仕事ばかりを優先して妊娠中の妻のことをないがしろにしてはいませんか?

上で述べたように、妊娠中はホルモンバランスが崩れて精神的に不安定になりがちです。できるだけ奥さんの近くにいてあげる努力もしましょう。

妻の妊娠中に浮気する

妻の妊娠中に浮気する男性も要注意です。浮気するあなたへの仕返しとして逆に妻に浮気されてしまうかもしれません。

また、夫の浮気に悩み、他の男性にその悩みを相談しているうちに、いつしか肉体関係を持ってしまう可能性もあります。

妻に対して気遣いをしない

普段は家事をすべて妻に任せっきりという男性も多いかもしれませんが、妊娠中は体調も不安定になりがちなので、多少の気遣いは必要です。

皿洗いは俺がやろうか?」「買い物で出かけるの、大丈夫?」「料理作るのも無理しなくていいからね

このような気遣いがないと、夫への愛情も尊敬の念も冷めてしまい、心が他の男性に向いてしまうこともあり得るのです。

「男」を捨てている

仕事が忙しいからという言い訳をして男磨きをサボってはいませんか?

女を捨ててしまった妻に魅力を感じられなくなって浮気する男性は多くいますが、女性にも同じことが言えます。

体型は崩れ、加齢臭ムンムンという状態になると妻は夫に男性としての魅力を感じられなくなり、他の清潔感がある男らしい男性に心惹かれてしまう、なんてことも…

妊娠中の妻の浮気相手は「元カレ」が多い?

妊娠中って誰と浮気するの??」という疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。

産休に入り、会社も休んでいるような状態だと特に、「いったいどこで出会いがあるのだろう」と疑問に思いますよね。

妊娠中の浮気相手はズバリ、元カレというケースがほとんどです。

連絡先を消去していない限り、連絡を取るのは困難なことではありませんし、気心も知れているので、お腹が出てきて体型に自信がなくなってしまった状態でも、安心して身を任せられると感じるようです。

妊娠中の妻に浮気されないために大切なこと

そもそも妻の浮気は未然に防ぎたいものですが、特に夫婦二人の子供でもある大切な存在がお腹に宿っている妊娠中は、絶対に避けたいですよね。ここでは、妊娠中に浮気されないために夫ができることを解説します。

妻の体調を気遣う

妊娠中の体と心はとても不安定です。不安な気持ちから浮気に走ってしまう人もいるので、しっかりとケアしてあげましょう。

夫がちゃんと支えてくれている」と心から実感できれば、妻も浮気しようなんて思うことはないでしょう。言葉だけでなく、態度でも気遣いをしっかり見せてあげてくださいね。

できるだけ家事を手伝う

妊娠中の体で家事をこなすのはとても大変なことです。すべてを代わってあげる必要はありませんが、あなたが無理なくできる範囲で家事を手伝ってあげてください。

あなたがいてくれることに感謝したり、助けてもらっていることをありがたく感じたりすれば、妻も浮気したいと思うことはないでしょう。

「綺麗だよ」と言ってあげる

お腹がだんだんと大きくなり、体型が崩れてくると、人によっては見た目にとても自信を失ってしまいます。

そんなときに夫以外の男性から「綺麗だね」と言われ続けると、その男性にフラッと気持ちが傾いてしまう恐れがあります。

そうならないよう、夫であるあなたもちゃんと妻のことを女として扱い、「綺麗だね」と言葉をかけてあげましょう。

休日はできるだけ妻のそばにいてあげる

仕事がお休みの日はできるだけ妻のそばにいてあげましょう。あなたにほったらかしにされると、つい出来心から浮気してしまうこともあります。

不安や寂しい気持ちから浮気する女性は本当に多いので、そうならないよう、たまには妻のために時間を作り、コミュニケーションを取るように心がけてください。

男磨きを忘れない

妻から見て、いつまでも素敵な男性でいられるよう、男磨きもしっかりやりましょう。最低限の身だしなみは整え、デートのときはファッションにも気を遣うようにしてください。

妻が「一緒に歩いていて自慢♡」と思えるくらいの男性を目指し、他の男性に目がいかないように努力することも大切ですよ。

妊娠中の妻が浮気しているかもしれないと不安な方は

もしも現在「妊娠中の妻が浮気しているかもしれない」と感じている方は、できるだけ早めに浮気しているかどうかを確かめる必要があります

また、浮気が事実だった場合、その浮気がいつからなのか、子供ができる前からなのか、把握することが重要です。

慰謝料の請求や、場合によっては離婚という手段を取ることもあるでしょう。浮気をされた側であるご自身の主張を通しやすくし、優位に立つためにも、決定的な浮気の証拠を集めるようにしましょう。

その場合は、浮気調査のプロである探偵に依頼することをおすすめします。

まとめ

夫との大切な子供がお腹にいるのに、妊娠中に浮気する女性がいるというのは信じがたいことですよね。

しかし、体調の変化や精神的な不安、または夫の態度など様々な理由から、「浮気をしたい」と思っている女性は一定数存在します。

できるだけ浮気を未然に防げるよう、夫として、生まれてくる赤ちゃんのためにも、しっかりと妻のことを見てあげるようにしましょう。

今すぐ無料相談電話相談OKの弁護士が見つかる!
ベンナビ離婚で
離婚問題に強い弁護士を探す
10秒で検索!離婚・男女問題が得意な弁護士を検索
お住まいの都道府県を選ぶ
お悩みの問題を選ぶ
弁護士を検索する
東京
神奈川
千葉
埼玉
大阪
兵庫
Office info 202310311214 46771 w180 春田法律事務所 東京オフィス(虎ノ門・新橋)

【LINE無料相談がお勧め】◆早く離婚したい◆慰謝料を減額したい◆不倫の責任をとらせたい◆家族や会社に知られたくない◆早く解決して日常に戻りたい

事務所詳細を見る
Office info 202312052249 84141 w180 東京離婚弁護士法律事務所

離婚弁護士ランキング全国1位獲得★【日本で唯一「離婚」の名を冠した事務所】経営者/開業医/芸能人/スポーツ選手の配偶者等、富裕層の離婚に強み!慰謝料相場を大きく上回る数千万億超えの解決金回収実績多数!

事務所詳細を見る
Office info 202311222017 91991 w180 【メール相談24時間受付中】ベリーベスト法律事務所

メール相談は24時間365日受付中】離婚問題でお悩みの方へ。離婚専門チームがあるベリーベストがあなたのお悩み解決のお手伝いをします。信頼性とプライバシーを守りながら、解決の一歩を踏み出しましょう。初回相談60分0円

事務所詳細を見る
東京都の弁護士一覧はこちら
弁護士費用保険のススメ
Cta_merci

離婚をするときに子供の親権や慰謝料、財産分与などで相手と揉めて、弁護士が必要となったときにかかる費用相場は、内容にもよりますが50~100万円ほどになります。
弁護士費用が払えなくて泣き寝入りすることも…。


  • 相手に親権を渡したくない
  • 養育費を払ってもらえなくなった
  • 不倫相手に慰謝料を請求したい

弁護士保険は、法律トラブルで弁護士に依頼したときの費用が補償されます。
離婚トラブルだけでなく、子供のいじめ、労働問題等でも利用することができます。

無料で資料ダウンロード
弁護士費用を負担してくれる
弁護士保険で法律トラブルに備える
弁護士保険に関する資料のお届け先
氏名
必須
フリガナ
必須
電話番号
必須
メールアドレス
必須
この記事の監修者
銀座さいとう法律事務所
齋藤 健博 (東京弁護士会)
男女問わず不倫問題全般を得意とし、円満解決の実績もあり。不倫が原因の男女トラブル、離婚慰謝料の請求や親権獲得など、幅広い相談に対応している。

不倫に関する新着コラム

不倫に関する人気コラム

不倫の関連コラム

編集部

本記事はベンナビ離婚(旧:離婚弁護士ナビ)を運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。 ※ベンナビ離婚(旧:離婚弁護士ナビ)に掲載される記事は弁護士が執筆したものではありません。  本記事の目的及び執筆体制についてはコラム記事ガイドラインをご覧ください。

不倫コラム一覧へ戻る
弁護士の方はこちら