ベンナビ離婚(旧:離婚弁護士ナビ) > 離婚コラム > 浮気調査 > 大阪でおすすめの探偵事務所9選!浮気調査の費用や口コミを紹介
キーワードからコラムを探す
更新日:

大阪でおすすめの探偵事務所9選!浮気調査の費用や口コミを紹介

ベンナビ離婚編集部
執筆記事
大阪でおすすめの探偵事務所9選!浮気調査の費用や口コミを紹介
本コンテンツには、紹介している商品(商材)の広告(リンク)を含みます。
ただし、当サイト内のランキングや商品(商材)の評価は、当社の調査やユーザーの口コミ収集等を考慮して作成しており、提携企業の商品(商材)を根拠なくPRするものではありません。

大阪で浮気調査を依頼したいと考えても、「探偵事務所が多すぎてどこを選べば良いかわからない」と悩んでしまう方もいるでしょう。

goo地図によると大阪に所在する興信所・探偵事務所数は238件となっており、数多くの選択肢が存在するとわかります(参考:goo地図)。

ご自身の予算や目的に合致した依頼先を探すためには、探偵事務所の選び方や特徴を詳しく知っておく必要があるでしょう。

そこでこの記事では大阪を中心に浮気調査をしている探偵事務所を紹介します。

記事内で紹介する探偵事務所は、相談料無料で、探偵業届出証明番号も公表しているので、気兼ねなくご相談ください。

順位
1位
2位
3位
サイト名 Aan 02i
綜合探偵社MJリサーチ
%e6%a1%88%ef%bc%92
【配偶者の浮気調査専門】総合探偵社クロル
Amuse
総合探偵社AMUSE
総合評価
Score 4.8
4.8
Score 4.5
4.5
Score 4.4
4.4
料金
初回限定のお得なパック料金あり
調査の掛け持ちゼロなので、本気度の高い方から好評
【電話相談が無料】
お金を払うかどうかはまずは見積りの後でOK
更に、他社よりも好条件での見積り提示が可能
全国一律3,980円~/1時間のため、
初めての方も依頼しやすい
調査結果が出なければ調査費用はなんとタダ
特徴
メディア出演、警察捜査協力など確かな「実績」と20年以上の「経験」のあるベテラン・精鋭集団
配偶者の浮気調査に特化!
他の事務所では取扱い不可な高難易度調査も対応可能!
顧客満足度98%・調査件数32,000件と確かな実績がある総合探偵社
初回相談が無料、調査をリアルタイムで報告してもらえるので、安心のサービス
口コミ評価 Circle double table
価格設定と強力な証拠に定評あり
Circle double table
無料で見積り相談できるのが高評判
Circle double table
無料相談できるのが高評判
メール相談 Circle double table
Circle double table
Circle double table
電話相談 Circle double table
Circle double table
Circle double table
料金の手頃さ Circle double table
Circle double table
Circle double table
この記事に記載の情報は2024年04月05日時点のものです
目次

大阪で浮気調査をするなら!おすすめの探偵事務所一覧

まずは、この記事で紹介する探偵事務所の主な特徴を表にまとめました。

各事務所の詳細情報は後述します。

※右にスライドします

探偵事務所

特徴

おすすめの人

店舗最寄り駅

MJリサーチ

経験豊富なベテラン調査員在籍

追加料金の発生なし

経験豊富なベテラン調査員に依頼したい方

大阪市西区

あい探偵

格安料金

完全成功報酬制

浮気調査の料金を抑えたい人

大阪市(3ヶ所)

吹田市

岸和田市

堺市

茨木市

SDI探偵事務所

大阪発祥の大手探偵社

地元専門家との強いネットワーク

大阪のどこの地域からでも相談したい人

大阪市北区

HAL探偵社

調査プランが豊富

完全成功報酬制

わかりやすい料金システムがいい人

大阪市北区

大阪市浪速区

探偵事務所クローバー総合調査

女性相談員が在籍

調査依頼件数は関西No1

人気のある所に相談したい人

大阪市北区

ココサービス

24時間対応

成功報酬制度

24時間調査・対応して欲しい人

大阪市中央区

響・Agent

調査成功率95%

弁護士監修

法的有効な証拠を確実に掴みたい人

大阪市中央区

探偵社FUJIリサーチ

匿名相談可能
料金の内訳を明示

誠実に対応してもらいたい人

大阪市都島区

ネクスト・ドア探偵事務所

プランはシンプルに2つのみ

毎月5名限定でお試しプランも利用可能

費用を安くおさえたい人

はじめて探偵に依頼する方

MJリサーチ【大阪支社】大阪市西区

引用:安心と信頼の探偵事務所MJリサーチ

MJリサーチは、大手総合探偵社から独立した人たちが集まり新設された探偵社です。

そのため、比較的新しくできた探偵社であるものの、調査員たちは20年以上の経験がある精鋭ぞろいです。

したがって、高い調査力を期待できます。

また調査終了後のアフターフォローまで対応してくれます。

調査員の質が高いので、より確かな証拠をつかみたい方には特におすすめです。

大阪府内にあるMJリサーチの支店

MJリサーチは、大阪市内に支店が1つあります。

大阪支店

所在地

〒550-0005 大阪府大阪市西区西本町1丁目14−8 プレサンス本町ジョイス 404号室

探偵業届出証明番号

大阪府公安委員会 第62221182号

MJリサーチの特徴とおすすめの人

裁判で有効な証拠を掴みたい、他の探偵事務所では調査に失敗したから今度こそ必ず成功させたい、という方はMJリサーチへ相談しましょう。

調査員が精鋭揃い

MJリサーチの調査員たちは、経験豊富なベテランという安心感があります。

浮気調査の経験やノウハウなど高いスキルが期待できますので、納得のいく結果が得られるでしょう。

また探偵事務所のなかには新人に任せるところもあるので、経験豊富なベテランの人に調査して欲しい方には特におすすめです。

追加料金がかからない明朗会計

MJリサーチは見積りが出ればそれ以降は追加料金がかからない明朗会計です。

依頼後に思わぬ料金が請求されることもないため、安心して依頼できます。

カウンセラーによる対応

なかには浮気調査だけでなく、夫婦間での悩み相談に乗ってもらいたい方もいるでしょう。

MJリサーチでは、夫婦カウンセラーによる悩み相談なども行っています。

どのような悩みでも、専門家に相談することができます。

MJリサーチの口コミ

とても満足のいく調査でした

夫の浮気に関する素行調査について依頼した者です。今まで探偵事務所に相談したことがなかったので初めは緊張しましたが、スタッフの方が親身になって話を聞いて下さり「ここなら安心してお願い出来る!」と確信し依頼しました。調査はスピーディ且つとても的確で、流石はプロフェッショナルの探偵員さんのお仕事だと感心しました。報告していただいた結果は、残念ながら予想通りクロでした。これから離婚に向けて手続きを開始する予定ですが、調査のお陰で優位に進められそうです。自分1人で悩むのではなく、行動に移す勇気を下さったことに感謝しています。

引用元:MJリサーチの口コミ・評判 2ページ目 | みん評

他社で駄目だったのがMJリサーチさんですぐに結果を出して貰えた

浮気の調査で他社にお願いしていたが、話にならない状況でした。他のサイトでMJリサーチさんを知り、調査力は大手以上と書いてあり調査を依頼した経緯。料金体系もしっかりとしており、調査のやり方などもしっかりと説明を頂きました。他社では取れなかった結果をすぐに出してくれ非常に満足です。さすがです!この度はありがとうございました。
引用:MJリサーチの口コミ・評判 | みん評

MJリサーチは24時間相談無料!

実績のある探偵に依頼したい人にはおすすめです。

\解決のための一歩/

公式サイトを見る

あい探偵【大阪に7拠点】市内3ヶ所/吹田市/岸和田市/堺市/茨木市

あい探偵大阪

引用:浮気調査のことならあい探偵 | 全国無料出張相談

『あい探偵』は、全国展開している非常に大きな探偵グループであり、大阪には7ヶ所も拠点があります。

さまざまな地域からの相談に対応できるというのは、あい探偵ならではの特徴です。

大阪府内にあるあい探偵の所在情報

あい探偵の大阪府内の支店は7ヶ所あります。

まずはお近くの支社で相談してみましょう。

大阪第一支社(本町)

所在地

〒550-0005 大阪府大阪市西区西本町1-4-1オリックス本町ビル

探偵業届出証明番号

大阪府公安委員会 第62124021号

大阪第二支社(吹田)

所在地

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町1-18エクラート江坂ビル3階

探偵業届出証明番号

大阪府公安委員会 第62124021号

大阪第三支社(岸和田)

所在地

〒596-0072 大阪府岸和田市堺町2‐19

探偵業届出証明番号

大阪府公安委員会 第62136961号

大阪第四支社(堺)

所在地

〒591-8043 大阪府堺市北区北長尾町1-1-18

探偵業届出証明番号

大阪府公安委員会 第62156278号

新大阪支社

所在地

〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島7丁目14番35号

探偵業届出証明番号

大阪府公安委員会 第62153423号

阪急茨木支社

所在地

〒567-0829 大阪府茨木市双葉町10-1茨木東阪急ビル4F

探偵業届出証明番号

大阪府公安委員会 第62124021号

大阪駅前支社

所在地

〒530-0011大阪市北区大深町3-40グランフロント大阪オーナーズタワー

探偵業届出証明番号

大阪府公安委員会 第62160102号

あい探偵の特徴とおすすめの人

あい探偵の特徴は料金の安さです。

できるだけ支出を抑えたい方には向いているでしょう。

大阪に7拠点あり相談しやすい

大阪府内に7ヶ所も支社がありアクセスが良いのも特徴的です。

これほど多くの拠点を構えている探偵事務所は珍しく、大阪の各地域からの相談にもスムーズに対応可能です。

多くの提携会社とグループ

あい探偵(AI GROUP)では、弁護士や他の探偵事務所とも提携を結び活動しています(運営はアトラス株式会社)。

格安の料金設定が実現している背景として、このように「他事務所との協力体制がとれている」ということが挙げられるでしょう。

あい探偵の口コミ

離婚が成立し、振り回される生活から解放された

お久しぶりです。今回の一件ではお助け頂いてありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。離婚も無事に成立し、もう振り回され続ける生活から解放されたと思うとホッとし、日々安堵の気持ちでいっぱいです。
まさかあの時、こんな気持ちで生活が送れるなんて、想像も出来ませんでした。今後は私と同じ気持ちや、もっと苦しんでいる方々の為にも、おっしゃっていたプロのお仕事というのを、これからも精一杯よろしくお願いします。この度は本当にお世話になりました。

引用:浮気調査のことならあい探偵 | 全国無料出張相談

高額な慰謝料請求が実現した

その際は大変お世話になりました。
お蔭様で調停や裁判にもならず、主人から今月中に1200万円、相手の女性からは分割ですが500万円を公正証書と共に手に入れることが出来ました。
これも皆様方がしっかりと証拠を押さえて下さったので、私の切り札として自身を持って行動できました。
実際にはこちらが証拠を押さえていると書面で記入しただけで、証拠そのものを見せることはありませんでしたが、強力な武器になったことは確かです。
私はこれから離婚して別の土地に引っ越しして新しい生活を考えてます。
皆様方には本当に感謝しております。これからも私のように辛い思いをしている方の為に尽力してあげて下さい。
今回は本当にありがとうございました。

引用:浮気調査のことならあい探偵 | 全国無料出張相談

話しにくい内容でも相談して良かった

先日はありがとうございました。
とても親身になってご相談に応じていただきとても感謝しております。こういう話は人に話すのは恥ずかしいことでしたので最初はどうしようか迷いましたが、結果がいい方向にいって良かったです。
本当にありがとうございました。

引用:浮気調査のことならあい探偵 | 全国無料出張相談

配偶者が浮気しているかもしれないという方へ

相手に浮気の気配があるけれど、確定的な証拠を掴めていないという方もいるかもしれません。

浮気調査のノウハウがある探偵事務所であれば、ラブホテルに出入りする写真や浮気相手宅への出入り写真などの証拠を掴めます。

確定的な証拠によって浮気の事実が明らかになるはずです。

明確な浮気の証拠があれば相手は言い逃れできませんので、話し合いの機会を設けることができるでしょう。

離婚するか再構築するかは別として、まずは探偵事務所に依頼して、明確な浮気の証拠を手に入れましょう。

\解決のための一歩/

公式サイトを見る

SDI探偵事務所【本社】大阪市北区

SDI探偵事務所大阪

引用:(株)SDI探偵事務所大阪

SDI探偵事務所は、大阪に本社を置く大阪発祥の探偵事務所です。

地元大阪で25年間探偵業を続けている探偵事務所であるため、地元専門家との強いネットワークが期待できます。

相談員が日本プロカウンセリング協会認定のカウンセラーであったり、調査には高性能カメラを導入していたりなど、サービスの質の高さにもこだわっています。

大阪府内にあるSDI探偵事務所の所在情報

SDI探偵事務所は、大阪市北区に本社があります。

また、神戸・岡山・広島・四国など、大阪より西の地域でも事業展開しています。

本社

所在地

〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田2-3-16NLC北梅田ビル506

探偵業届出証明番号

大阪府公安委員会 第62140302号

SDI探偵事務所の特徴とおすすめの人

SDI探偵事務所は追加請求なしと明言しています。

必要費用をきちんと把握しておきたい人におすすめです。

追加料金一切なし

事務所HPによると、契約書に記載した料金以外の追加請求はないようです。

契約後の料金トラブルを避けやすいでしょう。

認定カウンセラー在籍

日本プロカウンセリング協会認定カウンセラーが在籍していますので、些細なことでも安心して相談することができそうです。

SDI探偵事務所の口コミ

びっくりするほど綺麗なDVDをもらった

結婚前から主人は中間管理職で仕事が遅くなることはありましたが、私が妊娠してからは、朝帰りも多くなり、出産後は外泊も増えました。

夫に聞いても「仕事が忙しくて終電がなくなったからサウナで泊まった」と言い、取り合ってくれません。

不審を感じましたが、赤ちゃんもいるので自分では到底無理だと思い、SDIさんにお願いすることにしました。

浮気調査の結果は、部下との不倫でした。しかし会社付近のホテルに堂々とよく入れますね。。。

夫はともかく、相手の女の神経も疑います。

びっくりするほど綺麗なDVDを頂いたので、これからお灸をすえてやります。

引用:SDI探偵事務所

専門家からもお墨付き

SDIさんの報告書は時系列、鮮明な映像・画像などどれを取っても一級品です。不貞行為の立証は全幅の信頼を寄せております。

引用:SDI探偵事務所

素人では難しい尾行で浮気の事実を突き止めてくれた

ある日突然「別居したい」と言われ、自宅に帰らないようになりました。

会社には行っているようですが、主人の会社は大阪駅近くの為、素人の私には尾行は無理でした。

探偵事務所に依頼をした結果、退勤後に聞いた事もないマンションへと入った主人。

休日にも調査をお願いすると、若い女性と同棲生活をしていました。

この女性の調査を追加でお願いしたところ、取引先のOLと判明しました。

これからどうするかはまだ思案中ですが、その節は大変お世話になりました。

引用:SDI探偵事務所

\解決のための一歩/

公式サイトを見る

HAL探偵社【梅田/難波支店】大阪市北区/大阪市浪速区

HAL探偵社大阪

引用:HAL探偵社(浮気調査の探偵事務所)

HAL探偵社は全国対応の探偵事務所です。大阪では梅田と難波に支店があります。

大阪の主要駅付近に支店があるため、相談や依頼もしやすいでしょう。

また支払い対応が柔軟な点も特徴的で、基本料金が比較的安価に設定されているほか、成功報酬制や後払いなども採用されています。

現在はコロナ対策として事前予約が必要になります。

大阪府内にあるHAL探偵社の所在情報

HAL探偵社は大阪市内に2ヶ所の支店があります。

ともに主要駅の近くにあるので、アクセスに優れています。

梅田支店

所在地

〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8-47阪急グランドビル20階

探偵業届出証明番号

大阪府公安委員会 第62190106号

難波支店

所在地

〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70なんばパークスタワー19階

探偵業届出証明番号

大阪府公安委員会 第62192065号

HAL探偵社の特徴とおすすめの人

HAL探偵社は、浮気調査の料金面について不安な方にはおすすめです。

料金面で融通が利きやすい

HAL探偵社は、調査料金が比較的安価で成功報酬制を導入しているほか、追加料金がかからない明朗会計も掲げています。

料金面が不安で依頼しようか悩んでいる方には特におすすめです。

調査力や専門家との連携にもしっかり対応

探偵事務所によっては、料金が安い代わりにサポートが手薄な事務所などもあります。

しかしHAL探偵社では、調査力・実績・他の専門家との連携など十分な体制が構築されているので、安心してご相談ください。

HAL探偵社の口コミ

無駄な探偵費用がかからないように考えてくれた

実は以前にも別の探偵社に主人の浮気調査の依頼をしました。
でも、納得のいくような調査結果は得られず、費用ばかりがかかってしまいました。
今回はホームページでの料金に惹かれて相談しました。でも料金の安さ以上に驚いたのは調査計画の打ち合わせです。とても丁寧な説明で、なるべく無駄な調査費用がかからないように計画をたててくれました。おかげで夫の証拠も撮れました。もっと早くこちらに相談すれば良かったと思います。

引用:浮気・不倫調査のお客様の声|HAL探偵社(浮気調査の探偵事務所)

助言ももらえて前に進めた

正直、初めは疑ってるだけで中々踏み出せずにいましたが、HAL探偵社様にご相談させていただく事ができて良かったです。やはり私の感は当たっていました。
浮気の証拠が撮れたと聞いた時は本当に嬉しかったです。と同時に悲しさもありましたが疑っているだけでは前に進めないと教えてくれたのもHAL探偵社様です。
事前にどういう人物かという細かな所も聞いて下さり。そういう人はこんな行動をするといった経験に伴う助言を頂く事もできました。お世話になりました。

引用:浮気・不倫調査のお客様の声|HAL探偵社(浮気調査の探偵事務所)

綿密な調査計画と確かな調査力!

浮気調査ならHAL探偵社!

\解決のための一歩/

公式サイトを見る

探偵事務所クローバー総合調査【本社】大阪市北区

大阪クローバー総合調査

引用:大阪探偵クローバー総合調査 浮気調査専門の女性相談員が対応 浮気調査料金1時間6,400円〜 梅田

探偵事務所クローバー総合調査は創業20年の探偵事務所です。

浮気調査専門の女性相談員が在籍しているので女性の方でも依頼しやすいでしょう。

公式サイトによると11年連続で調査件数が増加しており、調査依頼件数は関西No1を誇るそうです。

クローバー総合調査では下記のようにコロナ対策を行っております。

クローバー総合調査ではスタッフ全員へマスク着用・手洗い・うがいの徹底をはじめ、エントランスに消毒用のアルコールを設置、相談スペースへのパーティション導入など感染防止対策を徹底しております。

引用:クローバー総合調査

大阪府内にある探偵事務所クローバー総合調査の所在情報

本社

所在地

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目1−3 大阪駅前第3ビル 10階

探偵業届出証明番号

大阪府公安委員会 第62120301号

探偵事務所クローバー総合調査の特徴とおすすめの人

探偵事務所クローバー総合調査は2020年の依頼件数8,631件を達成しており、多くの方に信頼されていることが伺えます。

安心して利用できる探偵事務所を探している方におすすめです。

関西No1の調査実績

探偵事務所クローバー総合調査は多くの方が利用しており、2020年には依頼件数8,631件を達成しています。

ちなみに依頼総数のうち2,417件が浮気・不倫調査依頼とのこと。

調査開始前ならキャンセル可能

調査開始前であれば依頼をキャンセルできます。

パートナーとの関係等を考慮して浮気調査するかどうか、はっきりと判断を下せない場合もありますよね。

そのような場合でも安心のシステムです。

探偵事務所クローバー総合調査の口コミ

ありがとうございました

夫の浮気調査をお願いしました。 浮気相手の車で動いていることを予測しておらず、一旦見失ったのですが、僅かなヒントから探し当ててくださいました。 弁護士さんからは価格も良心的だと言われました。 ありがとうございました。

引用:クローバー総合調査 - 大阪府大阪市北区

オススメですよ

以前、別の探偵に依頼したことがありましたが、あまりにも高かったので弁護士の勧めでクローバーさんにお願いしました。料金体系は分りやすくとても良心的に思いました。オススメですよ。
引用:クローバー総合調査 - 大阪府大阪市北区

\解決のための一歩/

公式サイトを見る

ココサービス【本社】大阪市中央区

大阪の浮気調査ココサービス

引用:ココサービス

ココサービスは大阪市中央区に拠点を構える探偵事務所です。

24時間対応なので確実な調査が期待できます。

ここサービスでは次のコロナ対策を行っています。

  1. 空気清浄機
  2. 換気
  3. 要マスク
  4. 要検温
  5. スタッフはマスク着用
  6. スタッフの検温あり
  7. 次の顧客の案内前にスタッフによる消毒
  8. オンライン予約

大阪府内にあるココサービスの所在情報

大阪支社

所在地

〒540-0011 大阪府大阪市中央区農人橋2丁目4−1 アーバナイト農人橋 4階F

探偵業届出証明番号

大阪府公安委員会 第62071029号

ココサービスの特徴とおすすめの人

ココサービスでは予算に応じて調査プランを提案してくれます。

金銭面に不安がある方は一度相談してみるとよいかもしれません。

証拠が取れない場合の調査料0円

ココサービスでは成功報酬制度を取っており、調査が失敗した場合には調査料金が返金されます。

実績と自信があるからこその制度です。

即日・早朝・深夜調査の割増0円

即日調査、早朝・深夜調査でも割増料金はかかりません

必要なときにサービスが受けられることも嬉しいポイントです。

ココサービスの口コミ

思いきってお願いしました


人生で初めて探偵を雇いました(笑)
見積もりや相談で7社ほど比較した
結果、ココさんで契約しました。
結論から言いますと、ほんとうに
ココさんでお願いして良かったです!(*^^*)

現在の状況を私の担当の
なかおさんが最初から親身になって
聞いてくださりLINEのやり取りも
早く、とても安心できました。
最後まで二社で迷っていたのですが
旦那が不倫相手といる、というのを見越して急遽現場に急行してもらえる柔軟な対応がその日に可能だったので
思いきってお願いしました。

私は名古屋でココさんは大阪なので
契約に時間がかかったり、
いかなくてはならないのかなあと不安でしたが、ラインや電話で相談し急ぎで電子で契約でき、とても助かりました。
契約を迫るわけでもなく、本当に不倫被害の私に寄り添う形で提案をしてくださる探偵社でした。
私が旦那の転勤についていくために仕事をやめ無職になっていて
あまりお金をかけられないので
金額がお安い、というのも大変魅力的でした。

空振りになってお金だけがなくなるというのはどうしても避けたかったので
ご無理をいい完全報酬制にしていただきました。
他の探偵社の二分の一くらいの価格で、大手よりは三分の一以下くらいの価格でした。
正直安すぎて、本当に大丈夫な探偵なのだろうか??バイトの探偵であとをつけてるのばれるんじゃないか?と
最初は正直心配していました(笑)

ですが、その心配は一切必要ありませんでした。
急行していただいた日はギリギリ部屋の入りに間に合わなかったのですが
翌日の部屋の出はしっかりとっていただき、ツーショットもとれました。
写真も、本人が言い逃れできない鮮明なもので、とられた側も全く気づいていなかったです。

順番が前後してしまったのですが
大阪にいく機会があったので
契約してから初めてあってご挨拶
させてもらって、なかおさんの人柄のよさを更に感じることができました。県が離れていることもあって不安でしょうからと、途中の報告、写真も見せていただきました。
とても丁寧な報告です。

部屋の出入りを3回、という
完全報酬の契約でしたが
先日、無事終わりました。
物凄く調査がしっかりしていて、
パーキングの領収書で何のカードで払っているか、
お店にならんだ際の紙で
相手の女の携帯番号までも
教えてくれた、とても有能な探偵さんで、
笑ってしまいました(笑)
毛利小五郎もびっくりです(笑)
弁護士にもお勧めされる探偵社と
言われる理由がわかりました。

そしてGoogleの口コミが★5なのも
当然だと思いました。
探偵は安かろう悪かろうとよく聞きますが、
ココさんは他の探偵社さんよりも
安いのに、お値段以上の調査を
してくれます。

お金を沢山かければ必ず撮れるというものでもありませんし
大手探偵などに任せる必要は
ないと感じました。
担当の素敵な丁寧ななかおさんも含め、
プロの調査員の皆様、
本当にありがとうございます!
大阪で不倫されている友達がいたら
間違いなくココさんを紹介します(笑)

感謝しています。
弁護士の紹介も依頼するかもしれません。また連絡しますね!
よろしくお願いします\(^o^)/

引用:ココサービスの口コミ

夫の浮気調査を依頼しました

知人の紹介で事務所に相談に行き、信用できるお言葉と感じのいい応対で決断し夫の浮気調査を依頼しました。予算は僅かでしたが、浮気する日を的確に絞り込んで浮気の現場を掴んでいただきました。依頼料金を上回る慰謝料が相手から取れたので大変感謝しています。

引用:ココサービスの口コミ

\解決のための一歩/

公式サイトを見る

響・Agent【大阪支社】大阪府大阪市

響・Agent大阪

引用:弁護士が運営する探偵社 響・Agent(響・エージェント)

響・Agentは、弁護士法人・響の代表弁護士が代表を務めている探偵事務所です。

全国3ヶ所に拠点があり、そのうちの1つが大阪市中央区にあります。

通常、浮気調査で得た証拠をもとに慰謝料請求などの法的手続きに移ることが多いですが、響・Agentは弁護士法人と連動しているためスムーズに対応を進めてもらえます。

大阪府内にある響・Agentの所在情報

響・Agentの大阪支社は大阪市中央区にあります。

大阪支社

所在地

〒541-0047 大阪府大阪市中央区淡路町2-4-3ISOビル6階

探偵業届出証明番号

大阪府公安委員会 第62151050号

響・Agentの特徴とおすすめの人

響・Agentでは、調査報告書を弁護士に監修してもらえるほか、法的手続きをスムーズに済ませられることなどが特徴的です。

弁護士監修による安心感

浮気の事実を証明するうえで、調査報告書は重要な判断材料となります。

ただし依頼先ごとに作成能力には差があるため、なかには内容不十分で証拠にならないこともあり得ます。

その点、弁護士が代表を務める響・Agentでは、不備なく適切な調査報告書を作成してもらえます。

裁判へ発展した場合も安心でしょう。

弁護士依頼がスムーズ

浮気調査から法的手続きに移行する場合、探偵探しだけでなく弁護士探しも必要となるため手間がかかります。

しかし響・Agentでは、調査完了後にそのまま弁護士に依頼できます。

響・Agent大阪支社と同じ住所に弁護士事務所があるため、いちいち遠方に出向いたり、面談を繰り返したりする必要もありません。

響・Agentの口コミ

弁護士の仲介で復縁

子どものためにも離婚だけは避けたいと考えていました。
いつも言い逃ればかりで横柄な態度を取っていた夫も、
今回ばかりは反省している様子でした。
正直、夫と話しをするのも怖かったのですが、
弁護士さんが仲介に入ってくださり、復縁という形で円満に解決することができました。
本当に何から何までありがとうございました。

引用:弁護士が運営する探偵社 響・Agent(響・エージェント)

親切に背中を押してくれた

調査前は、不安でしかありませんでした。
カウンセラーの方や担当者の方が背中を押して下さり、
調査に踏み切る事が出来ました。
夫を信用していた分、結果はとても残念でしたが自分の為にも、子どもの為にも前に進む決心をしました。
響さんの弁護士さんにも協力してもらい大変感謝しています。
ありがとうございました。

引用:弁護士が運営する探偵社 響・Agent(響・エージェント)

\解決のための一歩/

公式サイトを見る

探偵社FUJIリサーチ【関西支社】大阪市都島区

探偵社FUJIリサーチ大阪

引用:FUJIリサーチ | 不倫・離婚・浮気調査の探偵社

FUJIリサーチは、タレントの堀ちえみさんをイメージキャラクターとして採用している探偵事務所です。

支社(相談室)が全国6ヶ所にあり、大阪にも関西支社があります。

依頼者に合わせて料金設定しているのが大きな特徴です。

また、初めての方でも利用しやすいよう、分かりやすい作りのホームページとなっているなど、依頼者目線を重視した探偵事務所でもあります。

大阪府内にある探偵社FUJIリサーチの所在情報

探偵社FUJIリサーチの関西支社は大阪市都島区にあります。

関西支社

所在地

〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町5-2-23 京橋セントラルビル

探偵業届出証明番号

大阪府公安委員会 第62170454号

探偵社FUJIリサーチの特徴とおすすめの人

探偵社FUJIリサーチは、依頼者目線での料金設定や相談のしやすさなどが特徴的です。

気軽に相談しやすい

探偵社FUJIリサーチには無料相談フォームがあるので匿名でも相談可能です。

いきなり面談や電話で相談するには抵抗がある方も、FUJIリサーチなら気負わずに相談できます。

まずは一度匿名で相談して、対応が気に入ればさらに詳しく話を進めていきましょう。

依頼者に寄り添った料金体系

調査時間や調査員数などは依頼者ごとに異なるため、探偵社FUJIリサーチでは時間制で料金設定していません

ケースごとに応じて金額が決められるため、不当に高い料金を請求されることもなく、安心して依頼できます。

相談時は担当者に現状や希望内容をしっかり伝えて、見積りまでしっかりもらったうえで依頼しましょう。

探偵社FUJIリサーチの口コミ

説明や経過報告も分かりやすく安心できました

御社に依頼して本当に良かったと思います。調査を担当してくださった方も、大変熱心で説明や経過報告等も非常に分かりやすく、安心してお任せできました。そして、何より問題が解決できたことが、とても嬉しいです。ありがとうございました。

引用:お客様の声|探偵社FUJIリサーチ

十分満足

親身にきいていただいて、解決も早かったので、このままで十分満足なので、今後ともみなさんを助けてあげて下さい。
引用:
お客様の声|探偵社FUJIリサーチ

\解決のための一歩/

公式サイトを見る

ネクスト・ドア探偵事務所

ネクスト・ドア探偵事務所

引用:ネクスト・ドア探偵事務所

ネクスト・ドア探偵事務所は大阪を拠点に活動する探偵事務所で、調査員歴10年以上のベテラン調査員が在籍しており、暗視カメラなどを使用して裁判でも価値のある証拠の確保が期待できます。

また、弁護士事務所とも提携しているため浮気の証拠を獲得した後はそのまま弁護士に相談して、慰謝料請求や離婚、和解などの手続きへ移行できるでしょう。

ネクスト・ドア探偵事務所の所在地

ネクスト・ドア探偵事務所は大阪城より北西、天満橋を渡ったところにある天満警察所の近くにあります。

大阪本社

所在地

〒530-0043 大阪市北区天満 1-5-2 トリシマオフィスワンビル405号室

探偵業届出証明番号

大阪府公安委員会 探偵業届出第 62150501 号

ネクスト・ドア探偵事務所の特徴とおすすめの人

ネクスト・ドア探偵事務所には以下のような特徴があります。

料金プランは2つのみ

成功報酬制プラン時間制プランの2つなのでシンプルで分かりやすいのが特徴です

毎月5名限定のお試し調査プラン

ネクスト・ドア探偵事務所では毎月5名限定でお試し調査プラン(29,800円)が利用可能のため、はじめて探偵を利用する方や安い費用で依頼したい方にはおすすめです。

ネクスト・ドア探偵事務所の口コミ

他に数社相談に行き見積もりを出しましたが、

他に数社相談に行き見積もりを出しましたが、こちらは不明な料金が無かったし明朗会計で他の半額程でした。相談員さんも安易に何でもできると言わないところが好印象。調査のリスク面や予算の都合など色々相談できて安心して依頼できました。

引用:Google口コミ

二度目の依頼でした。

二度目の依頼でした。前回ほんとにお世話になって、いい結果だったのでまた依頼しました。ほんとに細かく調査してもらえるのがここの事務所の良さだと思います。些細な事でも安心して相談できます。シンプルなプランもわかりやすくておすすめです。

引用:Google口コミ

\解決のための一歩/

公式サイトを見る

順位
1位
2位
3位
サイト名 Aan 02i
綜合探偵社MJリサーチ
%e6%a1%88%ef%bc%92
【配偶者の浮気調査専門】総合探偵社クロル
Amuse
総合探偵社AMUSE
総合評価
Score 4.8
4.8
Score 4.5
4.5
Score 4.4
4.4
料金
初回限定のお得なパック料金あり
調査の掛け持ちゼロなので、本気度の高い方から好評
【電話相談が無料】
お金を払うかどうかはまずは見積りの後でOK
更に、他社よりも好条件での見積り提示が可能
全国一律3,980円~/1時間のため、
初めての方も依頼しやすい
調査結果が出なければ調査費用はなんとタダ
特徴
メディア出演、警察捜査協力など確かな「実績」と20年以上の「経験」のあるベテラン・精鋭集団
配偶者の浮気調査に特化!
他の事務所では取扱い不可な高難易度調査も対応可能!
顧客満足度98%・調査件数32,000件と確かな実績がある総合探偵社
初回相談が無料、調査をリアルタイムで報告してもらえるので、安心のサービス
口コミ評価 Circle double table
価格設定と強力な証拠に定評あり
Circle double table
無料で見積り相談できるのが高評判
Circle double table
無料相談できるのが高評判
メール相談 Circle double table
Circle double table
Circle double table
電話相談 Circle double table
Circle double table
Circle double table
料金の手頃さ Circle double table
Circle double table
Circle double table

浮気調査を依頼する探偵選びのポイント

浮気調査の探偵事務所選びで押さえておくべきポイントを紹介します。

大阪府内に事務所がある探偵事務所がおすすめ

『全国対応』と宣伝している探偵事務所でも、なかには関東にしか事務所がない場合もあります。

大阪以外の事務所に依頼した場合、調査員が大阪まで出張することになりますが、その際は交通費や宿泊費などが発生します。

いくら調査料金が安価な事務所でも、出張に要した料金も含めると結果的に高くなる恐れもあります。

そのような事態を防ぐためにも、大阪で浮気調査を依頼するのであれば、最低でも大阪府内に支社がある探偵事務所に絞って探してください。

信頼性があるか確認する

大阪で探偵業を営むためには、府から公安委員会の許可が下りている必要があります。

ホームページや広告、事務所で「探偵業届出番号」あるいは「探偵業届出証明書」をチェックしてみましょう。

正規の探偵事務所であればそれらの提示をしているはずです。

また、ホームページやチラシなどで「絶対に証拠を見つける」「成功率100%です」といった過大な言葉が使われている場合には、実績があるのか注意した方が良いでしょう。

浮気調査の流れを確認する

探偵事務所では、基本的に以下のような流れで調査が行われます。

  1. 利用者によるメール・電話による問い合わせ
  2. 調査内容の相談や見積もり
  3. 契約・調査の打ち合わせ
  4. 調査案を踏まえた事前調査
  5. 本調査
  6. 経過報告
  7. 調査結果の報告

浮気調査の場合には、調査終了後に離婚や再構築の相談に応じてくれる探偵事務所も存在するようです。

途中で経過を報告しなかったり、事前に打ち合わせをしなかったりする探偵事務所契約を避けた方が良いかもしれません。

調査料金を確認する

浮気調査の料金は各探偵事務所が設ける料金プランによって異なるでしょう。

基本的には調査員の人数と調査に必要な時間が増加するにしたがって、調査料金も増加します。

また、料金プランには成功報酬プラン、時間制プラン、パックプランの3つがあります。

成功報酬プランは浮気調査が成功した場合に料金が発生する契約方法で、浮気に確証が持てない場合に利用価値の高いプランといえるでしょう。

時間制プランは調査した時間によって費用がかかりますから、浮気する日時が分かっている場合には有効です。

パックプランは浮気調査にかける時間や諸経費の全てがセットになったプランです。

時間制プランよりも高額になる傾向にありますが、長時間の調査になったとしても一定の金額以上にならないメリットがあります。

どのプランを選ぶとしても、必ず依頼前に見積もりを出してもらうようにして、調査内容や契約内容を確認しておきましょう。

相談や見積もりが無料の探偵事務所もある

中には相談や見積もりが無料の探偵事務所も存在します。

依頼しようか迷っている方は、まずは料金の相談だけでもしてみましょう。

感染症の対策として直接相談を避けたい方はメール相談や電話相談を設けている探偵事務所を選択しましょう。

相談時に調査内容や料金、担当者の雰囲気を確認しておくことで、安心して調査を依頼できるはずです。

大阪の離婚率

厚生労働省が集計した人口動態総覧を見ると令和元年度の大阪府全体の離婚件数は16,282件で、大阪市の離婚件数は5,821件です。

これを人口1,000人あたりの離婚率で見ると大阪府は1.85%大阪市では2.11%になっています。

全国平均は1.71%のため大阪は府と市のいずれでも平均より高い数値と言えます。

また同じく1,000人あたりで見た場合大阪府は東京、福岡、名古屋をいずれも上回っています。

だからと言って浮気が多いとは言えませんが、離婚のきっかけの1つとして浮気に注意すべきでしょう。

浮気は早期に発見すればまだ和解できるかもしれませんから、わずかでも浮気が疑わしい場合は探偵に相談してみましょう。

まとめ

この記事では大阪で浮気調査を依頼できる探偵事務所を9ヶ所紹介しました。

もちろん記事で紹介できなかった探偵事務所もあります。

浮気調査を依頼する際は、しっかり相談・見積り・比較したうえで、納得できる探偵事務所を選びましょう。

※右にスライドします

 

探偵事務所

特徴

おすすめの人

店舗最寄り駅

MJリサーチ

経験豊富なベテラン調査員在籍

追加料金の発生なし

経験豊富なベテラン調査員に依頼したい方

大阪市西区

あい探偵

格安料金

完全成功報酬制

浮気調査の料金を抑えたい人

大阪市(3ヶ所)

吹田市

岸和田市

堺市

茨木市

SDI探偵事務所

大阪発祥の大手探偵社

地元専門家との強いネットワーク

大阪のどこの地域からでも相談したい人

大阪市北区

HAL探偵社

調査プランが豊富

完全成功報酬制

わかりやすい料金システムがいい人

大阪市北区

大阪市浪速区

探偵事務所クローバー総合調査

女性相談員が在籍

調査依頼件数は関西No1

人気のある所に相談したい人

大阪市北区

ココサービス

24時間対応

成功報酬制度

24時間調査・対応して欲しい人

大阪市中央区

響・Agent

調査成功率95%

弁護士監修

法的有効な証拠を確実に掴みたい人

大阪市中央区

探偵社FUJIリサーチ

匿名相談可能
料金の内訳を明示

誠実に対応してもらいたい人

大阪市都島区

ネクスト・ドア探偵事務所

プランはシンプルに2つのみ

毎月5名限定でお試しプランも利用可能

費用を安くおさえたい人

はじめて探偵に依頼する方

順位
1位
2位
3位
サイト名 Aan 02i
綜合探偵社MJリサーチ
%e6%a1%88%ef%bc%92
【配偶者の浮気調査専門】総合探偵社クロル
Amuse
総合探偵社AMUSE
総合評価
Score 4.8
4.8
Score 4.5
4.5
Score 4.4
4.4
料金
初回限定のお得なパック料金あり
調査の掛け持ちゼロなので、本気度の高い方から好評
【電話相談が無料】
お金を払うかどうかはまずは見積りの後でOK
更に、他社よりも好条件での見積り提示が可能
全国一律3,980円~/1時間のため、
初めての方も依頼しやすい
調査結果が出なければ調査費用はなんとタダ
特徴
メディア出演、警察捜査協力など確かな「実績」と20年以上の「経験」のあるベテラン・精鋭集団
配偶者の浮気調査に特化!
他の事務所では取扱い不可な高難易度調査も対応可能!
顧客満足度98%・調査件数32,000件と確かな実績がある総合探偵社
初回相談が無料、調査をリアルタイムで報告してもらえるので、安心のサービス
口コミ評価 Circle double table
価格設定と強力な証拠に定評あり
Circle double table
無料で見積り相談できるのが高評判
Circle double table
無料相談できるのが高評判
メール相談 Circle double table
Circle double table
Circle double table
電話相談 Circle double table
Circle double table
Circle double table
料金の手頃さ Circle double table
Circle double table
Circle double table
10秒で検索!離婚・男女問題が得意な弁護士を検索
お住まいの都道府県を選ぶ
お悩みの問題を選ぶ
弁護士を検索する
東京
神奈川
千葉
埼玉
大阪
兵庫
Office info 202206291533 68321 w180 【解決まで0円プランあり】能登豊和弁護士 豊和法律事務所

初回相談無料不動産の売却が伴う離婚のご依頼は着手金無料完全成功報酬制◆マイホームやマンション、土地などを売却し、財産分与をご検討されている方は、初期費用0円で対応が可能です。お気軽にご相談を!

事務所詳細を見る
Office info 202404231637 98321 w180 【相談だけでも歓迎◎】いわもと法律事務所

初回相談無料離婚トラブルは弁護士 岩本にお任せください!ご依頼者様の「言いたいこと」をしっかりと相手に伝えます離婚協議/調停/財産分与/養育費/面会交流など幅広いご相談に対応【オンライン面談可

事務所詳細を見る
Office info 202209051112 69361 w180 弁護士 高井 雅秀(電羊法律事務所)

休日夜間の相談可】離婚協議DV親権獲得不倫慰謝料など幅広い離婚問題に対応!依頼者様の立場を一番に考え、スムーズな問題解決を目指しサポートいたします!DV/不倫をした方のご相談も◎◆初回相談1.1万円|時間制限なし

事務所詳細を見る
東京都の弁護士一覧はこちら
弁護士費用保険のススメ
Cta_merci

離婚をするときに子供の親権や慰謝料、財産分与などで相手と揉めて、弁護士が必要となったときにかかる費用相場は、内容にもよりますが50~100万円ほどになります。
弁護士費用が払えなくて泣き寝入りすることも…。


  • 相手に親権を渡したくない
  • 養育費を払ってもらえなくなった
  • 不倫相手に慰謝料を請求したい

弁護士保険は、法律トラブルで弁護士に依頼したときの費用が補償されます。
離婚トラブルだけでなく、子供のいじめ、労働問題等でも利用することができます。

無料で資料ダウンロード
弁護士費用を負担してくれる
弁護士保険で法律トラブルに備える
弁護士保険に関する資料のお届け先
氏名
必須
フリガナ
必須
電話番号
必須
メールアドレス
必須
この記事の執筆者
ベンナビ離婚編集部
本記事はベンナビ離婚を運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。

浮気調査に関する新着コラム

浮気調査に関する人気コラム

浮気調査の関連コラム

編集部

本記事はベンナビ離婚(旧:離婚弁護士ナビ)を運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。 ※ベンナビ離婚(旧:離婚弁護士ナビ)に掲載される記事は弁護士が執筆したものではありません。  本記事の目的及び執筆体制についてはコラム記事ガイドラインをご覧ください。

浮気調査コラム一覧へ戻る
弁護士の方はこちら