ホーム > 離婚コラム > 浮気調査 > HAL探偵社の評判・口コミまとめ|大きな特徴と他社との比較ポイント
キーワードからコラムを探す
Sidebar_writer_recruit
2020.7.21

HAL探偵社の評判・口コミまとめ|大きな特徴と他社との比較ポイント

離婚弁護士ナビ編集部
執筆記事
%e5%9b%b31

HAL探偵社への依頼を検討している方は、実際の評判が気になるところですね。

 

この記事では、HAL探偵社がどのような探偵事務所で、利用した方の声にはどのような内容が多かったのかを解説します。

 

また、他の探偵事務所との違いや探偵選びのポイントについてもあわせて解説しますので、ぜひ探偵選びの参考にご覧ください。

 

浮気調査ってこんな安いの!?まずは30秒診断

街角相談所」というサイトを利用すると浮気調査の料金が最大40%オフになります。

まずは浮気調査の必要性や調査料金を30秒オンライン診断でチェックしてみましょう。お悩み相談だけでもOKです。

HAL探偵社ってどんな探偵事務所?|特徴と評判ポイント

まずは、HAL探偵社の特徴や料金について簡単に確認しましょう。

 

HAL探偵社の会社概要

HAL探偵社は2011年に設立された、比較的若い探偵事務所です。

 

社名

株式会社HAL

称号

HAL探偵社

代表者

浅見 俊祐

本社所在地

東京都新宿区西新宿 7-22-18 オフィスK3階

拠点

18拠点 全国どこからでも依頼可能

電話番号

0120-313-256

探偵業届出

東京都公安委員会 第30190235号

 

代表の浅見氏は探偵出身というよりも、広告代理店を経てHAL探偵社を設立した経緯が目立ち、広告業界で得たノウハウや知識を活かして、分かりやすい広告や料金プランの打ち出し方、利用者のニーズに沿った依頼内容などに強みを持ちます。

 

HAL探偵社が行ってくれる調査内容

HAL探偵社が行う調査の7割は浮気調査だそうです。浮気調査以外だと以下の調査を行っています。

 

結婚信用調査

交際・婚約相手の職業や収入、経済状況などの調査

素行調査

対象者の日常行動の調査

盗聴器発見調査

自宅や会社内に仕掛けられている盗聴器の調査

企業・個人信用調査

求職者や社員の素行、取引先の調査

家出・行方調査

行方不明になられた方の調査

ストーカー・嫌がらせ調査

ストーカーや嫌がらせなど犯人の調査

 

HAL探偵社の特徴

融通が利きやすい料金プラン

HAL探偵社は、調査員1名1時間6,000円~の料金体系です。これは他の探偵事務所と比べてもかなり安めの部類に入ります。(※ただし経費は別途請求となります。)

 

また、業界では珍しく後払いに対応しており、調査が不要になった場合などの無駄な費用もかからず、安心して依頼できます。

 

さらに、完全成功報酬プランも実施しており、『証拠が取れなかった』『浮気相手と合わなかった』というようなケースでは費用が発生しません。

 

このように、融通が利きやすい利用者目線のプランが多くあるので、金額も大きくなりがちな探偵への依頼でも『相談→見積り→依頼』と、安心して進めることができます。

 

【関連記事】浮気調査の費用の相場は10~100万円?費用を抑える方法と依頼のポイント

 

調査力や専門家との連携にもしっかり対応

公式サイトでは調査成功率97.6%を掲げており、調査力にも自信があるようです。

引用:HAL探偵社

 

上のような報告書や行動を残したDVDももらうことができ、法的にも有効な浮気の証拠入手が期待できます

 

また、弁護士法人フォーゲル綜合法律事務所とも連携しており、獲得した証拠を基に離婚や慰謝料請求などに繋げやすくなります。

 

\HAL探偵社の無料相談窓口/

 

公式サイトに行く

 

 

HAL探偵社の評判を実際の利用者の口コミ・評判

HAL探偵社を利用した方の実際の声をいくつかご紹介します。

 

助言ももらえて前に進めた

正直、初めは疑ってるだけで中々踏み出せずにいましたが、HAL探偵社様にご相談させていただく事ができて良かったです。やはり私の感は当たっていました。
浮気の証拠が撮れたと聞いた時は本当に嬉しかったです。と同時に悲しさもありましたが疑っているだけでは前に進めないと教えてくれたのもHAL探偵社様です。
事前にどういう人物かという細かな所も聞いて下さり。そういう人はこんな行動をするといった経験に伴う助言を頂く事もできました。お世話になりました。

引用:浮気・不倫調査のお客様の声|HAL探偵社(浮気調査の探偵事務所)

 

無料相談で個人に合ったアドバイスをしっかり行っている点が高評価です。「配偶者が浮気しているかも」と、お悩みの方は相談だけでもしてみてはいかがでしょうか。

 

事前に丁寧な説明をしてくれた

事前に見積もりから尾行の手順まできちんと説明してくださった御社に決めました。

元々離婚する気はなかったので、事実を知った時も今後どうすれば防ぐことができるかを考えたし、改めてお互いの両親を交えて話をする良いきっかけにもなったので、依頼して本当に良かったです。

引用:浮気・不倫調査のお客様の声|HAL探偵社(浮気調査の探偵事務所)

 

依頼時の見積りや尾行の手順まで具体的に説明してくれる点も評判が良いようです。探偵への依頼など、一生に一度あるかないかですので、詳しく説明してもらえると安心ですね。

 

無駄な探偵費用がかからないように考えてくれた

実は以前にも別の探偵社に主人の浮気調査の依頼をしました。
でも、納得のいくような調査結果は得られず、費用ばかりがかかってしまいました。
今回はホームページでの料金に惹かれて相談しました。でも料金の安さ以上に驚いたのは調査計画の打ち合わせです。とても丁寧な説明で、なるべく無駄な調査費用がかからないように計画をたててくれました。おかげで夫の証拠も撮れました。もっと早くこちらに相談すれば良かったと思います。

引用:浮気・不倫調査のお客様の声|HAL探偵社(浮気調査の探偵事務所)

 

こちらの方も打ち合わせの内容が良かったとのこと。特に、依頼者目線でなるべく費用がかからない方法を提案してくれるのはありがたいですね。

 

決定的な証拠を取ってもらい、離婚や慰謝料請求で優位に立てた

決定的な証拠をとっていただいたおかげで離婚並びに慰謝料・親権獲得の話し合いをとても有利に進めることができたことを本当に感謝しています。

不安になっていた私を気遣って「御自分のペースで大丈夫ですよ」と、声をかけて下さったときは涙が止まりませんでした。

引用:浮気・不倫調査のお客様の声|HAL探偵社(浮気調査の探偵事務所)

 

「依頼して満足した」との良い評判もいくつか見受けられました。こちらの方は、決定的な証拠を獲得でき、離婚や親権獲得を有利に進めることができたようです。

 

証拠獲得後のアフターケアが大満足

とにかくアフターケアが素晴らしいと感じました。

浮気の証拠がとれてから、どう慰謝料の請求へと持ち込むかを悩んでいた私でしたが、そのために必要な情報、それまでの主人との接し方等すべてにアドバイスを頂けて、紹介弁護士の方との連携も素早く大変助かりました。

引用:浮気・不倫調査のお客様の声|HAL探偵社(浮気調査の探偵事務所)

 

浮気調査で入手できた決定的な証拠をもとに、どのように対処していくかも大事なポイントです。最終的にどうするかはご本人の考え次第ですが、アフターケアでしっかりアドバイスをしてもらい、納得できる対処法を取ることができたようです。

 

\HAL探偵社の無料相談窓口/

 

公式サイトに行く

 

HAL探偵社と大手探偵事務所どちらに依頼すべき?比較ポイントまとめ

HAL探偵社の他にもいくつもの探偵事務所があり、料金体系や実績なども違います。できることならいくつかの探偵事務所を比較して、しっかり料金の見積りまでもらった上で、納得して任せられる探偵事務所に決めてください

 

《HAL探偵社と大手探偵事務所との比較表》

※右にスライドします

探偵事務所

HAL探偵社

ガルエージェンシー

原一探偵事務所

探偵会社響Agent

あい探偵

東京探偵社ALG

総合探偵社AMUSE

特徴

完全報酬型

調査成功率97.6%

警察OBとの協力もあり

完全報酬型

お客様満足度98%

探偵養成学校の運営

全国18拠点

創業40年の実績

メディア出演が多く知名度が高い

弁護士が設立・代表

業界最先端の調査機材

調査後離婚などの相談可能

浮気調査専門

和解を目的とした証拠集め

出張カウンセリングあり

女性相談員在籍

弁護士法人のグループ企業

15年以上のベテラン調査員所属

プロの調査員が100%対応

業界最低水準の料金

調査終了後のサポートあり

おすすめな人

調査費用をおさえたい

会計システムが分かりやすい探偵事務所に依頼したい

 男性調査員に調査してほしい

 成功報酬型の探偵事務所を選びたい

質のよい証拠が欲しい

調査実績のある探偵事務所に依頼したい

 法律問題にも対応してほしい

 裁判で確実に使える証拠が欲しい

 浮気・不倫のプロに調査を依頼したい

 郊外から調査を依頼したい

 女性相談員に対応して欲しい

 安心性の高い探偵事務所を利用したい

 なるべく安い料金でしっかりと調査して欲しい

 調査終了後にも相談に乗って欲しい

調査実績

37,000件

23,000件

110,000件

100件

90,000件

非公開

25,000件

料金

1時間/調査員1名
6,000円

モデル料金
100,000円

8時間/調査員4名まで
120,000円

15時間/調査員1名
6,000円

1時間/非公開
2,500円

1時間/調査員1名
6,000円

1時間/調査員5名まで
3,980円

対応地域

全国

全国

全国・海外

全国

全国

東京・埼玉・千葉・横浜

全国

相談時間

7~23時間

24時間

24時

24時間

24時間

24時間

24時間

公式サイト

公式サイトはこちら

公式サイトはこちら

公式サイトはこちら

公式サイトはこちら

公式サイトはこちら

公式サイトはこちら

公式サイトはこちら

※料金は税抜
※各探偵事務所公式サイト参考・引用

 

HAL探偵社は、位置付けとしては『原一探偵事務所』に次ぐ中堅といったところですが、突出すべきはやはり費用面の安さです。

 

さらに、これまでお伝えしたように、後払いや成功報酬を利用することができますので、探偵料金でお悩みの方は、HAL探偵社をぜひ候補に入れてみてください

 

比較ポイント①探偵料金|同じような依頼でも探偵事務所によってバラバラ

探偵料金はピンからキリまであり、プランも様々です。実際にご自身が依頼しようとしている時間や調査対象、場所などをしっかり伝えた上で、ある程度の見積りまでは出してもらいましょう

 

比較ポイント②調査力や実績|証拠獲得やターゲットの発見など結果が第一

いくら安くても十分な証拠がつかめなければ意味がありません。公式サイト等を見て、過去の実績や件数を調べてみてください。できれば、使用する調査機材や派遣人数の数も把握できると良いですね。

 

安いからと言って、調査員が少なかったりアルバイトだったり、ロクな機材を使っていないような場合では十分な証拠がつかめない可能性が高くなります。

 

比較ポイント③知名度|まずは大手探偵事務所が安心

数ある探偵事務所の中には、費用の割には大した調査を行わない悪質な探偵がいることも事実です。大手探偵事務所であれば、信頼度も大事にしますし、行政処分等を受けないようにより力を入れているでしょうから安心感があります。

 

比較ポイント④他専門家との連携|集めた証拠を元にどうするかが重要です

証拠があったとしても、証拠の使い方でまた新たな問題がでてきます。浮気調査後には慰謝料請求や離婚請求をするケースもありますが、そうなると弁護士の力が必要にもなってくるでしょう。

 

連携する弁護士や安く紹介できる弁護士がいる探偵事務所なら、浮気調査の後もスムーズです。

 

浮気調査ってこんな安いの!?まずは30秒診断

街角相談所」というサイトを利用すると浮気調査の料金が最大40%オフになります。

まずは浮気調査の必要性や調査料金を30秒オンライン診断でチェックしてみましょう。お悩み相談だけでもOKです。

HAL探偵社への依頼がおすすめな人

最後に、数ある探偵事務所の中でもHAL探偵社へ依頼するのがおすすめな人について解説します。

 

分かりやすくなるべく低い費用で依頼したい人

お伝えの通り、HAL探偵社は基本料金が安く、後払い制の分かりやすい料金体系を取っている点が評判です。

 

しっかり探偵料金の内訳まで伝えてくれて、できる限り安く、安心して依頼したい方は、ぜひHAL探偵社を候補に入れてみてください。

 

他の探偵事務所で満足できなかった人

HAL探偵社では、1/3が他の探偵事務所で結果を得られなかった方からの依頼のようです。他の探偵事務所で上手くいかなくても、どうしても配偶者の浮気調査を諦めきれない方は、相談だけでもしてみましょう。

 

後払いや完全成功報酬プランもありますので、万が一証拠が掴めなかった場合のリスクも最低限まで下げることができます

 

\HAL探偵社の無料相談窓口/

 

公式サイトに行く

 

まとめ

この記事では、HAL探偵社の詳細について評判・口コミを中心にお伝えしました。

 

特に目立ったおすすめポイントは、料金体系の分かりやすさと依頼しやすい価格帯です。後払いや成功報酬もあって、初めての探偵依頼で抵抗がある方でも依頼しやすい設定がされています。

 

また、依頼前の相談や見積りでも評判が良いようです。相談だけであれば無料で行えますので、一人で悩まずに気軽に相談されてみてください

10秒で検索!離婚・男女問題が得意な弁護士を検索
お住まいの都道府県を選ぶ
お悩みの問題を選ぶ
弁護士を検索する
離婚弁護士への依頼に備える弁護士費用保険

離婚問題を弁護士依頼すると、事務所にもよりますが50~100万円ほどの弁護士費用がかかります。いざ弁護士が必要になったとき、弁護士費用が払えなくて泣き寝入りすることも…。

そんなときに役立つのが弁護士費用保険メルシーです。

Cta_merci
  • 離婚したいけれども相手が応じず離婚できない
  • 養育費を払ってもらえなくなった
  • 不倫相手に慰謝料を請求したい

弁護士費用保険メルシーでは、このようなことが起き、弁護士へ解決を依頼したときの費用(着手金・報酬金)が補償されます。

離婚トラブルだけでなく、子供のいじめ、労働問題、相続トラブル等でも利用することができます。

保険料は月額2,500円。追加保険料0円で子供や両親も補償対象になります。

より詳しい内容について知りたい方は資料を取り寄せてみましょう。

弁護士費用保険メルシーに無料で資料請求する

KL2020・OD・037

この記事の執筆者
離婚弁護士ナビ編集部
本記事は離婚弁護士ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。

浮気調査に関する新着コラム

浮気調査に関する人気のコラム

編集部

本記事は離婚弁護士ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。 ※離婚弁護士ナビに掲載される記事は弁護士が執筆したものではありません。  本記事の目的及び執筆体制についてはコラム記事ガイドラインをご覧ください。

浮気調査コラム一覧へ戻る