> 
 > 
 > 
彼女に浮気調査を仕掛けることはできるのか|彼女の浮気を見破る方法
キーワードからコラムを探す
Sidebar_writer_recruit
2019.11.26

彼女に浮気調査を仕掛けることはできるのか|彼女の浮気を見破る方法

離婚弁護士ナビ編集部
監修記事
%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%991

彼女が浮気しているのではないか」という疑惑…一度持ってしまうと、中々消えませんよね。彼女の浮気を疑っている方の中には、浮気しているかどうかを確かめるために、浮気調査を進めているという行動力のある方もいるかもしれません。

 

ゼクシィ縁結びによる調査では、20代女性のアンケート回答者のうち13.4%が浮気の経験があると答えており、30代女性に至ってはアンケート回答者のうち20%が浮気経験ありと答えています。

 

女性浮気調査

引用:男性より女性の方が2倍浮気する - ホンネスト - produced by 婚活サイト ゼクシィ縁結び

 

世間では、「浮気は男性がするもの」という極端な意見も見かけますが、この調査結果を踏まえると、浮気をしている女性の人数は案外多いのかもしれませんね

 

【関連記事】浮気の男女比は実際どちらが多い?女性は浮気を隠すのがうまいだけ

 

では、彼女の浮気を見抜くには具体的にどのようなポイントに注目すれば良いのでしょうか。以下のチェックシートは、彼女が浮気をしているかの一つの目安となるでしょう。

 

彼女の浮気度チェック

□連絡の返事が遅くなった

□笑顔が減った

□目を合わせなくなった

□他人の話ばかりするようになった

□口調や口癖が変わった

□手を繋ぐとさりげなく離してくるようになった

□下着が新調された

□香水やシャンプーなどの香りが変わった

□急にアクセサリーをつけるようになった

□友達と遊ぶことが急に増えた

 

彼女の言動について、上記の項目のうち複数当てはまっている場合には浮気を疑ってみても良いかもしれません。

 

一般的には女性の浮気を見抜くことは難しいとされていますが、浮気をしている女性の言動はある程度パターン化されている可能性が高いので、要所を抑えれば浮気を見抜くことができるかもしれませんね。場合によっては浮気相手が判明する場合もあるでしょう。

 

【関連記事】男性・女性別!浮気しているか簡単に見抜く方法【無料相談窓口】

 

こちらでは、彼女が浮気をしているかを見抜くための方法や、浮気調査の方法などについて具体的に解説しています。彼女との関係を明確にするためにも、2人の関係をしっかりと見つめて問題点を清算することをおすすめします

 

確実に彼女の浮気調査を行いたい人へ

彼女の浮気調査を確実に行うためには、専門家の力を借りることをおすすめします。創業44年の原一探偵事務所では24時間無料相談が可能です。浮気調査の専門家である、探偵に相談してみませんか?

無料相談はこちら

 

浮気している彼女が取る代表的な行動5つ

彼女がいつもと違う言動を取っていても、変化に全く気がつかないという男性も多いでしょう。

 

女性が浮気している時に取りがちな言動や特徴を5つに分けてご紹介しますので、彼女の浮気を疑っている方は判別の参考にしてみてください。

 

急に冷たい態度をとるようになった

今まで優しかった彼女が急に冷たい態度をとるようになった場合には注意が必要です。多くの女性は、好意を持っている相手に対しては可愛らしく愛想よく振る舞うことが多いと言われています。

 

お互いの存在に慣れて、元々の人柄がにじみ出てくるため、態度や話し方が変わっていくことは当たり前にあることです。しかし、以下のような極端な態度をとる場合には彼女の気持ちが離れてしまっている可能性があります。

 

  • 目を合わせてくれない
  • 会話の返答がつまらない
  • デートをしてくれない
  • 愛情表現がない
  • 終始素っ気ない

 

上記の項目のうち多くに当てはまっている場合には、あなたに飽きているのかもしれません。もしくは、彼女には他に気になっている男性がいるのかもしれません。その気になっている男性と浮気している可能性も十分にあり得ます。

 

これは男性にも女性にも言えることですが、好きな相手には嫌われるような行為は慎むのが通常です

 

デートのすっぽかしなど嫌われるための行為を繰り返して「向こうから振ってくれるのを待っている」という状態もあり得ます。彼女が急に冷たい態度をとるようになった場合には、浮気を疑ってみても良いかもしれません

 

スマホの画面を隠すようになった

スマホは浮気の有無に関わらず常に持ち歩くものですが、画面を不自然に隠したりトイレに行く時にも手放さなかったりと行動が極端な場合には、何か見られたら困ることがあるのかもしれません。

 

特に、今まではお互いにスマホを見せ合っていたのに、急にスマホの提示を拒み始めた場合にはその可能性は高まります。

 

また、近づくと急にスマホの画面を切り替えたり隠したりするような場合には浮気の疑いはますます高まります。

 

スマホは浮気相手と連絡を取り合うために必須のツールであると言えます。そのため、彼女の浮気を疑っている場合にはスマホの管理方法や扱い方に注視してみると良いでしょう

 

【関連記事】リスクなし!LINEで浮気を見破る裏ワザ10選【無料相談窓口】

 

スキンシップを拒むようになった

彼女セックスレス

 

一般的には、「好きな相手以外には触れられたくない」という認識の女性が殆どです。そのため、彼氏以外の男性に気持ちが移っている場合には、当の彼氏には触られたくないと思うのが当然です。

 

彼女が、手を繋いだり寄り添ったりなどの自然なスキンシップを拒否したり、なんとなく避けてくる場合には浮気を疑っても良いかもしれません

 

また、彼女側拒否でセックスレスに陥っている場合には浮気の可能性が特に高まります。1994年に日本性化学会にされた定義によると、セックスレスとは「特別な事情がないにもかかわらず、カップルの合意した性交あるいはセクシュアル・コンタクトが1ヶ月以上ないこと」をいいます。

【参考】日本性科学会

 

体調などを理由にセックスを断られることもあるかもしれませんが、何度誘っても曖昧な理由で拒否される場合には注意しましょう。セックスレスが彼女の浮気を示すサインなのかもしれません。

 

【関連記事】セックスレスは解消できる!男女別の原因と今すぐできる3つの解消法

 

髪型や服装がおしゃれになる・方向性が変わる

女性は、好きな相手の好みに合わせて服装やメイクを変える傾向があると言われています。そのため、彼女の服装やメイクなどの雰囲気が急に変わった場合には浮気を注意する必要があります

 

また、見覚えのないアクセサリーを身につけている場合にも注意が必要です。女性は友人同士でアクセサリーをプレゼントし合うことがありますので、新しいアクセサリーを身につけているからといって、浮気に直接繋げることは安直です。

 

しかし、そのアクセサリーがあまりに高価なものである場合豪華なものである場合には、男性からのプレゼントという可能性も十分あり得ます。

 

彼女の細かな変化を見抜くのは難しいという男性もいるかもしれません。普段から、彼女の服装の傾向やメイクの変化に気を配ることができると良いかもしれませんね

 

出かけることが多くなる

彼女が頻繁に出かけることが多くなり、以前よりも会う回数が減ったという方もいるのではないでしょうか。下記のような理由で会うことを断られるケースは多いかと思われますが、これが何度も続く場合には浮気を疑ってみても良いかもしれません

 

  • 仕事が忙しいから
  • 習い事があるから
  • 女子会があるから

 

マイナビウーマンで行われた調査によると、彼女が浮気をする時に使う嘘にはある程度決まったパターンがあるようです

 

彼女が浮気をする時に使う嘘5パターン
  1. 「友達と遊び(飲み)に行く」
  2. 「友達の家に泊まる」
  3. 「親友と遊ぶ」
  4. 「仕事(勉強)が忙しくてしばらく会えない」
  5. 「休日出勤になった」

【参考】女性に聞く「女性が浮気のときに使う定番のうそ」5選

 

中でも、「友達と遊びに行く」というフレーズは出かける理由としてよく聞きますが、友達の名前が具体的に出てこない場合には浮気の可能性があるかもしれませんので、彼女の言動によく気をつけてみましょう。

 

また、「休日出勤になった」というフレーズは女性だけでなく、男性が浮気をする場合にも頻繁に使われます。職種によっては休日出勤が免れないという状況もあり得ますが、休日出勤が毎週続くようであれば浮気を警戒した方が良いかもしれませんね。

 

なお、浮気をしている場合には不自然にあなたの予定を把握したがります。浮気相手とデートしているときに、うっかり鉢合せしてしまう可能性を少しでも下げるためです。不自然に彼氏の行動を把握したがる女性には浮気の注意が必要でしょう。

 

【関連記事】浮気現場に遭遇した時のべストな対処法とNG行為

 

自分でもできる浮気調査方法

自分で浮気調査

 

浮気調査することによって、彼女が浮気しているかどうかの事実確認が行えます。浮気の事実があった場合には傷つくこともあるかと思いますが、2人の関係をはっきりとさせる良い機会となるかもしれません。

 

また、「自分だけで浮気調査をするのは気がひける・・・」という場合には浮気調査経験の豊富な探偵に依頼することも視野に入れると良いかもしれません。

 

ご自身だけで浮気調査を行うと、時間と手間がかかりますし、場合によっては法律違反となることもあるからです。相談は無料なので、浮気調査についてのアドバイスをもらっても良いかもしれませんね。

 

【関連記事】自分で浮気調査する方法|そのリスクと探偵に依頼するかどうかの判断

 

彼女のスマホを調べる浮気調査

彼女に対して浮気調査をする場合、最も簡単な方法がスマホを調べる浮気調査でしょう。現在ではスマホは生活に不可欠なツールとなっており、スマホには様々な情報が豊富に記録されています。スマホを調べる場合に確認したい項目は以下になります。

 

  • LINE
  • メール
  • アプリ
  • 履歴

 

LINEは日本中で使用されているコミニュケーションアプリであるため、浮気の証拠が豊富に揃っていることが想定されます

 

しかし、LINEのアプリ自体にパスコードロックをかけている場合もありますし、浮気相手とのトークの削除や非表示設定を行なっている場合もあります。そういった場合には、浮気調査に時間がかかる可能性があります。

 

非表示設定のトークを見る方法については、以下の関連記事を参考にしてください。

 

【関連記事】LINEのトーク非表示は浮気の証拠?LINEで浮気の証拠を見つける方法

 

また、LINEの調査には少々手間取ることもあるかもしれませんが、スマホに出会い系アプリを入れているかどうかはわずかな時間で確認することが可能です。彼女がスマホをいじっている時に、当該のアプリが入っていないかをさりげなく覗いても良いかもしれません。

 

また、通話履歴やネットの検索履歴は簡単に行えますので合わせて確認すると良いかもしれません。以下はスマホによる浮気調査で可能なことになります。

 

LINE

トーク履歴などで浮気相手の特定

ネットの検索履歴

浮気相手のインスタや通っているホテルなどの特定

通話履歴

頻繁に通話している相手の特定

マッチングアプリ

他の異性との接触を望んでいるか否かの特定

メール

グーグルなどのフリーメールによる浮気相手の特定

カレンダー

浮気相手との予定を把握

 

スマホによる調査は簡単なように思えますが、浮気相手の名前を同性で登録しているというケースも多く見受けられるため調査には注意が必要です。

 

スマホにはたくさんの情報が詰まっていますが、ご自身だけで全てをチェックするのは少し難しいかもしれません。スマホのチェックが難しくなる要因には以下のようなものがあります。

 

  • 彼女が入浴している時など僅かな時間でしかスマホのチェックができないため調査が困難な場合がある
  • スマホを勝手に覗き見した事実がバレると彼女との関係が悪くなる恐れがある
  • 彼女のロックがかかったスマホを無断で確認した場合には、不正アクセス禁止法やプライバシー侵害行為に該当する可能性がある

 

なお、スマホのパスコードを把握していない場合には調査は不可能となります。無理にロックを解除しようとすると、スマホの設定によっては彼女に浮気調査がバレる可能性もありますので、ロックの解除はパスコードを把握してから試みると良いかもしれません。

 

関係悪化を防ぐためにも、彼女に「浮気の疑惑を晴らしたいからスマホを見せて」と正々堂々と言ってスマホをチェックすることが一番確かな方法かもしれません。彼女の同意を得ずに浮気調査を行う場合には、全て自己責任で行うようにしましょう

 

【関連記事】浮気調査のためメールを転送・復元する行為は危険|合法と違法の境界線

 

彼女の友達を探る浮気調査

男性にとっては謎の多い女性同士の会話ですが、女性同士の間では想像以上に率直な会話が繰り広げられています。

 

彼氏への不満はもちろんのこと、リアルな性生活の悩みや愚痴を共有しているパターンもあるようです。浮気相手のことについて、友達と共有している可能性もあります

 

そのため、彼女が親しくしている友だちにそれとなく聞いてみることも浮気調査の一つの手段となります。浮気をしている場合、「友達と旅行に行く」などの口実を作っていることもありますので、口裏を合わせていないかを確認してみるのも良いでしょう。

 

彼女の友達に確認してみること
  • 怪しい日の彼女の予定について探りを入れる
  • 「友達と遊んだ」と言っていた日に本当にあっていたのかを探る
  • 「忙しそうで心配だから」など体調を気遣いつつ仕事について探りを入れる など

 

アプリによる浮気調査

スマホのアプリを使った浮気調査方法も存在します。厳密に言うと、「浮気調査アプリ」というものは存在していないのですが、スマホのGPS機能を使って浮気調査を行うことが可能になります。

 

例えば、「Life360-子供の見守り」というアプリでは対象の端末をGPSで追跡することが可能です。そのため、「まだ会社にいる」と言いながらGPSは違う場所を指している場合もあり、そのような場合にはGPSの追跡によって彼女の嘘を簡単に見抜くことができます

 

Life360のダウンロードはこちら】

AppStoreからダウンロードする
GooglePlayからダウンロードする
 

しかし、これらのGPSアプリは使用方法を間違えると法律違反に問われる可能性を否定できませんので、アプリによって浮気調査を行う場合には慎重な行動と判断が必要になるでしょう。

 

GPSアプリで追跡を行いたい場合には、非常時に居場所を把握する必要性を主張して、双方同意のもとで利用できるようにすると良いかもしれませんね。

 

浮気調査に使えるアプリの中には無料で利用できるものが多数あります。自己責任にはなりますが、試しに利用を検討してみてはいかがでしょう。

 

【関連記事】【19年最新版!】使える浮気調査アプリ9選とアプリで調査するリスク

 

レンタルGPSによる浮気調査

彼女の浮気調査をする場合、レンタルGPSを利用する方法も検討してみましょう。レンタルGPSによる追跡をすることによって、浮気現場を抑えることが容易になるでしょう。

 

スマホのGPSはしばしば現在位置にズレが生じることや追跡が甘くなる場合がありますが、レンタルGPSの場合には現在位置の表示や正確な追跡が可能です。

 

【関連記事】浮気調査におすすめのGPSを激選!GPSアプリなら無料で追跡が可能

 

基本的には、GPSを移動手段となり得る自動車や自転車などに設置して、浮気現場の特定を目的としている場合が多いようです。以下のリンクのように、ご自身で行う浮気調査をサポートすることを目的としたGPSも存在しています。

 

【関連リンク】シラベル-自分で浮気調査-

 

レンタルGPSによる浮気調査
  1. GPSを移動手段としているものに取り付ける
  2. ラブホテルなど肉体関係が伺える浮気現場を特定する
  3. 浮気相手との写真などの証拠の保全する

 

カバンにGPSを仕込んだ方がより細かく追跡できるのではないかと考える方もいるかもしれません。しかし、カバンなどの手荷物にGPSを仕込むと荷物を取り出す際や整理する際にGPSがバレてしまう可能性があります。

 

また、GPSによる追跡は正確なため浮気調査に相応しいツールではありますが、ご自身だけでの設置や操作が難しい場合もあります。忙しくて浮気調査にかけられる時間がないと言う方もいるかもしれません。

 

そのような場合には、探偵事務所への依頼を推奨します浮気調査の経験が豊富な探偵事務所であれば、浮気調査を滞りなく進めてくれますし、確かな証拠を示してくれるでしょう。

 

探偵による浮気調査

前項でご紹介した通り、探偵事務所に浮気調査を依頼することも一つの手段となります。探偵による浮気調査は正確ですし、何より、浮気調査に対する精神的な負担がゼロで済みます。

 

探偵に浮気調査を依頼する」と聞くと、結婚している夫婦間の不倫について思い浮かべる方も多いかもしれません。しかし、浮気調査は婚姻関係がなくても依頼することができますし、場合によっては慰謝料の請求が可能なこともあります。

 

なお、基本的には恋人である彼女への浮気調査は、夫婦に行われる調査と同様の内容になります。探偵に浮気調査を依頼することで、彼女の浮気相手を特定できる可能性もあります。

 

浮気の事実を明らかにすることで、彼女との関係を改めて見つめることもできるでしょう。

 

【関連リンク】探偵への相談の秘訣|失敗しない探偵の選び方

 

探偵に浮気調査を依頼した場合の料金

では、実際に浮気調査を探偵に依頼した場合にはどのくらいの料金がかかるのでしょうか。浮気調査の相場は30万円〜50万円前後と言われていますが、浮気調査にかかる料金を抑える方法も存在します。

 

具体的には、浮気調査を探偵に依頼する際に以下のことに気をつけると費用が低く抑えられる場合が多いようです。

 

浮気調査の費用を抑える方法
  • 浮気の可能性が高い日に調査を依頼して探偵の拘束時間を短くする
  • 浮気が確実で浮気日時の目処がついている場合には時間料金型のプランを選択する
  • 浮気が不確実で浮気日時の目処がついていない場合には成功報酬型のプランを選択する

 

また、浮気調査の見積もりを作成する際には、雑費などの追加料金が発生しないかを予め確認しておくと安心して利用することができます。

 

探偵事務所の中には、パック料金型という料金体型をとっている事務所もあります。パック料金型では時間と料金が決められているため、短時間で調査が終わった場合、依頼者は損をすることになってしまいます。探偵事務所への依頼は、浮気調査の現状などを考慮して行うと良いでしょう。

 

【関連記事】
浮気調査を探偵に依頼した場合の料金プランや調査の内容まとめ
浮気調査の費用の相場は10~100万円?費用を抑える方法と依頼のポイント

 

浮気調査をする前に無料相談

創業44年の原一探偵事務所では24時間無料相談が可能です。浮気調査をご自身だけで始める前に、一度無料相談してみましょう。

無料相談はこちら

 

彼女に浮気調査を仕掛けてバレないか

バレない浮気調査

 

彼女が浮気しているか気になっても、「浮気調査がバレるかもしれない・・・」と思うと実際に行動に移すまでには時間がかかりますよね。

 

比較的簡単な浮気調査方法も存在していますが、彼女にバレてしまっては意味がありません。浮気調査に夢中になり、いつの間にか法律を違反していることもあるでしょう。

 

ご自身で浮気調査を行う場合には、慎重な行動を心がけて、法律違反を行わないことが大切です。

 

彼女にバレる浮気調査

浮気調査において、彼女にバレやすい要因は以下のようなものが挙げられます。

 

  • 彼女の言動に一々動揺してしまう
  • スマホのロックを意地になって開こうとしてしまう
  • GPSの設置をわかりやすい場所にしてしまう

 

浮気調査をご自身で行う場合には、落ち着いて、万全を期した状態で行動することを意識しましょう。女性は男性よりも細かな変化にも気付きやすい傾向にあると言われています。

 

そのため、彼女に浮気調査を行う場合には「これならバレない!」などと過信せずに、「この程度の調査ではバレるかもしれない」と常に警戒しておく方が良いかもしれません

 

なお、彼女に浮気調査がバレてしまった場合には以下のような問題が起きる可能性があります。

 

  • 彼女が浮気調査に対する警戒心を高める
  • 2人の関係にひびが入り関係が悪化する

 

浮気調査を行う場合には、彼女にバレないように予め準備を万全にした状態で臨めると良いですね。

 

彼女にバレない浮気調査

彼女にバレない浮気調査を行うためには以下の事項を守ると良いでしょう。

 

  • スマホを見た後は元の位置に返却する
  • 怪しんでいることを感じ取られないようにする
  • 浮気調査を探偵に依頼する

 

浮気をしている人間は多かれ少なかれ、ある程度の警戒をしながら生活しています。彼女が浮気をしている場合、細かな違和感により気がつきやすい状態となっているため、彼女の私物をチェックした後には必ず元の場所に戻すようにしましょう。

 

また、態度から浮気を疑っていることがバレる場合もありますので、彼女といるときの態度や表情には気をつけましょう。

 

浮気を疑っていることが彼女に知られると、より警戒が増して浮気の証拠を掴みにくくなる可能性があります。少々辛いかもしれませんが、浮気の疑いは表に出さないほうが良いかもしれませんね。

 

【関連記事】彼女の浮気調査をする方法|浮気をされた彼氏側が取るべき行動は?

 

バレない浮気調査をするためには

彼女にバレない浮気調査をするためには、何よりも慎重に行動することが重要です。しかし、ご自身だけで浮気調査を行うのは時間も労力も必要になります。

 

浮気調査の専門家である探偵に依頼すれば、浮気の証拠の取得や浮気相手の特定を簡単に行えます。探偵に浮気調査を依頼する場合には料金が発生しますが、浮気調査にかかるストレスや時間を考慮すれば、探偵事務所へ依頼した方が得な場合もあるかもしれません。

 

彼女が浮気する5つの原因

浮気調査によって彼女の浮気の事実が判明する場合もありますし、彼女の浮気がご自身の勘違いだったと判明する場合もあります。

 

何れにしても、彼女が浮気をする原因について知っておいても損はないでしょう。マイナビニュースの調査によると、女性の浮気は以下のようなことが原因となっているようです。

 

1位 魅力のある異性の出現 48.9%

2位 パートナーへの不満 41.7%

3位 パートナーとのマンネリ化した関係 23.9%

4位 パートナーの浮気 23.1%

5位 パートナーとの時間の共有不足 20.9%

6位 パートナーとのセックスレス 20.9%

7位 自分の女性としての魅力の確認 14.1%

8位 将来への不安 10.5%

9位 その他 3.6%

【引用】500人の女に聞いた「浮気・不倫する女の特徴10個」と「行動心理」 | マイナビニュース

 

以下は、女性が浮気をする場合の主な原因になりますので、「どうして浮気したんだ!」という不満をお持ちの方は参考にしてみてください。

 

寂しかったから

寂しかった」というのは、女性が浮気した場合の言い訳としてドラマや漫画などのメディアでもよく聞きますね。

 

この「寂しかった」というのは、単純に会う頻度やコミュニケーションの頻度のことを言っている場合もありますが、そうではない場合もあります。

 

 

 

男性にはわかりにくい心情かもしれませんが、女性は、彼氏が自分を尊重してくれない時や、考えを理解してくれない時に「寂しい」という気持ちになることがあるようです。

 

寂しい」という気持ちになった時に他に声をかけてくれる男性がいた場合には、そちらで寂しさを紛らわせようとする女性も多いでしょう。

 

また、男性の場合にはLINEの既読スルーをあまり気にかけない傾向にあるようですが、女性の場合には気にする方が多いようです。女性にとっては連絡を頻繁に取り合うこと自体が愛情表現のひとつとなります。

 

彼女といつまでも良い関係でいたいという方は、こまめなコミュニケーションと、相手への尊重を忘れないようにすると良いかもしれませんね。

 

マンネリ化したから

彼氏との関係がマンネリ化している場合にも女性は浮気しやすいようです。マンネリ化を、恋から愛へと変化したと捉えて安心する女性も存在しますが、多くの女性はマンネリ化を刺激不足と捉えて不満に思うでしょう。

 

あまりに面白みや愛情に欠ける関係の場合には、どうしてこの人と一緒にいるのだろうという疑問が浮かび、「悪い人ではないからとりあえずキープしておこう」という考えに至る場合もあります。

 

付き合いだしてからある程度の時間が経過した場合には、盛り上がっていた気持ちも落ち着くため倦怠期に陥りがちですが、そういう時にこそ2人の関係を見つめ直してみると良いでしょう。

 

  • 同じ場所でしかデートしない
  • 会話が盛り上がらない
  • セックスの流れが変わらない

 

上記の項目に当てはまる場合には改善が必要です。

 

理想の男性が現れたから

喧嘩をしている時やマンネリ化が続いている時に、理想の男性が現れた場合には浮気をしてしまう女性もいるかもしれません。

 

また、交際範囲が広い女性や男性の友人が多い女性の場合にはそれだけ出会いも多いので注意しておいた方が良いでしょう。

 

また、ルックス、性格、収入などすべての面で彼氏よりも魅力的だった場合には、浮気ではなく本気の恋になってしまう可能性もあります。

 

遊びたかった

ただ単に、他の男性と遊びたかったという理由で浮気をする女性もいます。このようなタイプの女性は「もう浮気しない」と宣言したとしても必ず浮気を繰り返すでしょう

 

このタイプの彼女と交際を続けていくには、遊びたがりの彼女の全てを受け入れる広い心と、浮気の事実に耐える鈍感な心が必要となるでしょう。

 

恋愛は個人の自由ですが、あまり建設的な関係ではありませんのでこういったタイプの女性との交際はおすすめできません。

 

束縛が嫌だったから

束縛は軽ければ嬉しいものもありますが、あまりに極端だと相手に嫌気が差す場合もあります。

 

  • 居場所の詳細を知りたがる
  • 連絡の返信が遅れると怒る
  • 他の男性と話すことを責める

 

上記の行為をされると、女性は抑圧されているように感じてしまいます。束縛を感じると自由になりたいという気持ちが生まれ、結果として浮気をしてしまうのかもしれません。

 

彼女を独占したい気持ちはあるかと思いますが、相手への思いやりの気持ちを忘れずに暖かい関係を築けると良いですね。

 

浮気調査後に下す判断

浮気調査によって彼女の浮気の事実が判明することもありますし、浮気は誤解だったということもあるでしょう。原一探偵事務所の調査によると、浮気調査を行う方の多くは「復縁」を目的としています。

 

浮気調査の目的

【引用】浮気調査データ

 

浮気調査」と聞くと別れるために行われる印象が強いように感じられますが、実際にはパートナーとやり直したいと思っている方が多いようです。

 

もし、彼女が浮気をしていた場合に浮気調査で収集した証拠があれば、浮気をしらばっくれることはできなくなりますし、浮気相手と別れさせることが可能になるかもしれません。

 

浮気の有無にかかわらず、これからどうするのかを判断するのはご自身です。浮気を許すといっても憎しみや恨みを抱いているようでは、「付き合っている」とは言えませんよね。お互いにベストな判断を下すことを目的として浮気調査を行うと良いかもしれません。

 

彼女と良い関係でいたい

今後の彼女との関係を良くするために、探偵による浮気調査で事実をはっきりとさせましょう。原一探偵事務所は浮気調査の経験が豊富ですから、確かな証拠をつかめるでしょう。相談は24時間無料となっています。

無料相談はこちら

 

彼女の浮気を許さない場合

浮気を許さない場合には、彼女と別れることを選択する方が多いでしょう。彼女が他の男性と親しくしていたという事実は簡単に受け入れられることではありませんし、浮気する人間は信用できないという真っ当な意見を持っている方も多いのではないでしょうか。

 

彼女の浮気を責めながら、交際を続ける方もいるかもしれません。しかし、浮気を許さない状態で交際を続けると、「また浮気を繰り返すかもしれない」という疑いで苦しむことになります。

 

彼女の浮気が原因での別れは辛いものですが、浮気を許す気がない場合には交際に区切りをつけることをおすすめします。

 

【関連記事】彼女と別れたい男性必見|彼女と別れる上手な方法【無料相談窓口】

 

彼女の浮気を許す場合

浮気を許す場合には、彼女がなぜ浮気をしてしまったのかを明確にすると良いでしょう。単なる遊びのつもりだったのか、日常に不満があって浮気に走ったのかなど、浮気の原因をはっきりとさせれば、浮気の再発を防ぐことができるかもしれません。

 

また、一度浮気を許すと決めたら相手の浮気を追求して責めることはやめましょう。過去を掘り返すことによってお互いに苦しむことになります。時間をかけて浮気への怒りを鎮めることが大切です。

 

信頼関係を一から築く必要があるため、再構築は簡単にはいきませんが、そこから良い関係となったカップルも大勢いるでしょう。お互いの気持ちや考えを素直に伝えられると良いですね。

 

浮気について慰謝料請求が可能な場合

彼女が浮気した場合、結婚していなければ基本的に慰謝料の請求はできません。ただし、婚約していた場合事実婚関係の場合には慰謝料の請求が可能となります

 

婚約、事実婚で浮気された場合の慰謝料の相場は数10万〜200万円であると言われています。慰謝料請求については、浮気の証拠を確実に確保することが必要となります。

 

また、その後の手続きも重厚になることが多いため、不倫や浮気調査についての専門家である探偵事務所への相談を検討するとスムーズに問題を解決することができるでしょう

 

【関連記事】彼女に浮気慰謝料請求は可能か?請求可能な条件と慰謝料の相場

 

婚約していた場合

婚約には書類などを提出する必要がないため、たとえ口約束でも婚約が成立するケースもあります。具体的には以下のような状態が婚約として認められます。

 

  • 結納が済んでいる
  • 婚約指輪などの婚約の証となる記念品がある
  • 周囲に婚約の報告が済んでいる など

 

婚約なんてしていない!」と反論してくる可能性もありますので、婚約指輪などの確かな証拠があると良いでしょう。

 

【関連記事】婚約者に浮気された場合に取るべき対応策|慰謝料請求可能な条件とは?

 

事実婚だった場合

事実婚の場合には、単なる同棲とは違いお互いに夫婦であるという意識があったかということが重要です。また、以下のような夫婦と言える実態があったかどうかも重要です。

 

  • お互いを「夫」「妻」として認識している
  • 長い期間同居している
  • 家計を一緒にして暮らしている など

週末だけ相手の家に通う、週の半分を相手の家で過ごすなどの半同棲の場合には事実婚と認められない場合もありますので注意しましょう。

 

まとめ

一度、「彼女が浮気しているのではないか」と疑ってしまうと、今までと同じように接することは難しいですよね。そのような場合には浮気調査を検討する方が多いでしょう。

 

しかし、「浮気調査」と呼ばれる行為の中には法律違反となるものもありますので、浮気調査を行う場合には自己責任ということを忘れずに注意して行いましょう。浮気調査の専門家である探偵へ相談をしてみても良いかもしれません。

 

浮気調査によって彼女の浮気の事実を明らかにして、お互いに最良の選択を取れると良いですね。

 
10秒で検索!離婚・男女問題が得意な弁護士を検索
お住まいの都道府県を選ぶ
お悩みの問題を選ぶ
弁護士を検索する
この記事の監修者
離婚弁護士ナビ編集部
本記事は離婚弁護士ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。

浮気調査に関する新着コラム

浮気調査に関する人気のコラム

編集部

本記事は離婚弁護士ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。 ※離婚弁護士ナビに掲載される記事は弁護士が執筆したものではありません。  本記事の目的及び執筆体制についてはコラム記事ガイドラインをご覧ください。

浮気調査コラム一覧へ戻る