心斎橋駅で別居に強い面談予約のみ可能な弁護士一覧

条件を絞り込む
市区町村
分野
心斎橋駅で別居に強い弁護士が4件見つかりました。
利用規約個人情報保護方針LINE利用規約に同意の上、各法律事務所にご連絡ください。
更新日:

【納得の離婚なら】弁護士法人かがりび綜合法律事務所

住所

〒550-0004
大阪府大阪市西区靱本町1-4-17 ACN信濃橋ビル2階

最寄駅

四つ橋線・御堂筋線・中央線【本町駅】徒歩1分

営業時間

平日:09:00〜19:00

対応地域

大阪市|大阪府・兵庫県・京都府・奈良県
初回相談無料
営業時間外
営業時間外のため電話での
お問合せは受付けておりません

【後悔しない離婚のために】お金・お子様のことは経験豊富な弁護士にお任せください!

弁護士の強み有利な離婚条件を目指します財産分与・慰謝料で損をしたくない女性をサポートします。経験豊富な弁護士があなたの代理人として徹底交渉!≪相手に会わずに解決へ導きます≫事前予約で夜20時まで面談可能!
対応体制
初回相談無料
面談予約のみ
電話相談可
休日の相談可
女性弁護士在籍
注力案件
離婚前相談
離婚協議
離婚調停
財産分与
親権
養育費
DV
モラハラ
不倫・離婚慰謝料
離婚裁判
面会交流
離婚手続き
別居
熟年離婚
婚姻費用
もっと見る

今よし法律事務所

住所

〒542-0064
大阪府大阪市中央区上汐2丁目6-20ナイスワンビル5階

最寄駅

谷町九丁目駅 ⑥番出口

営業時間

平日:09:00〜18:00

対応地域

大阪市|大阪府・三重県・兵庫県・京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県
初回相談無料
営業時間外
営業時間外のため電話での
お問合せは受付けておりません
弁護士の強み【平日初回相談無料】【休日・夜間の相談予約可】 次の一歩を踏み出すために弁護士に悩みを預けてみませんか。一人では見いだせなかった解決策が見つかるようお手伝いさせていただきます。
対応体制
初回相談無料
面談予約のみ
休日の相談可
注力案件
離婚前相談
離婚協議
離婚調停
財産分与
親権
養育費
DV
モラハラ
不倫・離婚慰謝料
離婚裁判
面会交流
離婚手続き
別居
男女問題
熟年離婚
婚姻費用
もっと見る

萩の木法律事務所

住所

〒541-0056
大阪府大阪市中央区久太郎町1-5-31リアライズ堺筋本町ビル301

最寄駅

大阪メトロ 堺筋本町駅 3番出口(徒歩1分)

営業時間

平日:09:00〜17:00

対応地域

大阪市|大阪府・兵庫県・京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県
初回相談無料
営業時間外
営業時間外のため電話での
お問合せは受付けておりません

【初回相談30分0円】お気軽にご面談ください≪詳細は写真をクリック≫

弁護士の強み【キッズスペース有】あなたが自分らしく生きていけるようお手伝いします【離婚調停親権面会交流養育費財産分与など】◆離婚を決意した方サポートをいたします。
対応体制
初回相談無料
面談予約のみ
LINE予約可
女性弁護士在籍
注力案件
離婚前相談
離婚協議
離婚調停
財産分与
親権
養育費
DV
モラハラ
不倫・離婚慰謝料
離婚裁判
面会交流
離婚手続き
別居
男女問題
熟年離婚
婚姻費用
もっと見る

事務所がたくさんあって、どこに相談してよいかわからない… Q

まずは、各事務所情報に記載の「注力案件」「対応体制」などをもとに、ご希望の条件を満たすところに相談してみてください。 あなたの相談したい分野に注力していれば、どの事務所でも対応可能ですので、迷ったら第一印象で問題ありません。 A

秋山法律事務所

住所

〒556-0016
大阪府大阪市浪速区元町1-5-7ナンバプラザビル10階

最寄駅

難波駅

営業時間

平日:10:00〜19:00

祝日:10:00〜19:00

対応地域

大阪市|大阪府・東京都・三重県・兵庫県・京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県・岡山県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県
弁護士 秋山 朋毅
定休日 土曜 日曜
4件中 1~4件を表示

大阪府の離婚問題の弁護士ガイド

大阪府の 離婚問題では、「離婚の相談・言葉のいじめ」や「離婚調停不成立・別居中 子供の進学の為の手続きが複雑なので住所変更してもいいのでしょうか」といった疑問をもった方が弁護士に相談しています。

別居には様々なお悩みがありますが、実際に「【不倫慰謝料300万円を獲得/スピード解決】不倫した夫との離婚を成立させた事例」や「【離婚裁判】「元夫の不貞行為を認めさせたい」というご相談」などもあります。

ベンナビ離婚(旧:離婚弁護士ナビ)では、別居に精通した弁護士を多数掲載しておりますので、ご自身の状況やお悩みに合った弁護士に相談してみてください。
24時間受信中のWEB問い合わせや、電話での初回相談についての問い合わせの時点では、弁護士費用は発生しないため、ご安心ください。
その後、相談や依頼の時点で弁護士費用についてお見積りをもらい、依頼を検討するようにしましょう。

心斎橋駅で別居の相談が可能な弁護士が回答した解決事例

心斎橋駅で別居の相談が可能な弁護士が回答した法律相談QA

離婚の相談・言葉のいじめ

相談者(ID:04141)さんからの投稿
配偶者より離婚を言われ、相談なく持ち家(5年目)を勝手に売りに出す手続きをされました。早急に家を出ていけ、私にくれた車を返せ(ローンあり)、引越代は出さない、私の子供(連れ子)の学校にかかってるお金も出してくれない、会社を転職しお金がない為、水道光熱費ガス代等払えないのでその旨伝え、払って貰ってましたが、本日家のローン・光熱費等・車代、全て半分出せと言われ意味が分からず誰に相談して良いのかわからなく、メールで失礼しますが相談させて頂きました。家には私の母、子供、旦那、私の4人で住んでます。食費・生活費などは私と母の年金でどうにか賄っています。どういう風に対応したら良いのでしょうか?
ちなみに私の給与は15万前後、内携帯代3人分(母・子供・私)3万・兄病院代(難病)約2万前後・車保険5000千・学費3万・子供部活1万・生活費等3〜4万・ガソリン6000千、その他諸々…残りは5000円くらいしか残りません。旦那は40万位だと思います。家などで30万ローンがあると言っていましたが、携帯を買い替えたり、私に内緒で株をやったりしています(証拠画像あり・よくわかりませんが)。

大変お困りだと思いますのでお答えします。
大変な御事情だと思いますのでご無理なされないでくださいね。

私の子供(連れ子)の学校にかかってるお金も出してくれない、会社を転職しお金がない為、水道光熱費ガス代等払えないのでその旨伝え、払って貰ってましたが、本日家のローン・光熱費等・車代、全て半分出せと言われ意味が分からず誰に相談して良いのかわからなく、メールで失礼しますが相談させて頂きました。家には私の母、子供、旦那、私の4人で住んでます。食費・生活費などは私と母の年金でどうにか賄っています。どういう風に対応したら良いのでしょうか?

いじめというか夫婦協力義務違反ですよね。個人的には弁護士さんに相談、依頼することを含め検討されることをおすすめします。
回答連絡、ありがとうございます。
少し気持ちが楽になりました。
今後近くで弁護士さんに相談させて頂きます。
本当にありがとうございます。
相談者(ID:04141)からの返信
- 返信日:2022年12月23日

離婚調停不成立・別居中 子供の進学の為の手続きが複雑なので住所変更してもいいのでしょうか

相談者(ID:02971)さんからの投稿
離婚調停不成立、子供2人(中学・小学)と共に別居中
離婚成立まで又は今後も、相手方のDV等で住所を知られたくなくて、市役所で相談したところ住民票移さずにそのままにしとくほうがいいと言われました
子供の高校受験で奨学金を申込むのに子供名義の通帳がいる等、住民票の住所に連絡の封書が届いたりと何かと不都合が多く、出来れば住所変更したいと思っております

・住所変更した場合、住民票も変更したほうがいいでしょうか?
・私と一緒に住んでいるので、子供の住所変更ももちろん一緒にするつもりですが、勝手に住民票から抜けるのは違法でしょうか
・現状で住所変更した方がいいのでしょうか?
・その場合のメリット・デメリットを教えて下さい

大変お困りだと思いますので、お答えいたします。
精神的に悩むことも多いと思いますので、ご無理なさらないでくださいね。

住民票を夫さんから抜けることはできます。そこまでメリットデメリットは大きくないのですが、結局、上記記載のとおりの不都合はありますよね。この後、離婚成立までどうしたいのかを詳しく聞かない限りなかなか、答えがでない感じがしますので、一度弁護士に相談してもらう方がよいと思います。

離婚もしくは別居について

相談者(ID:07855)さんからの投稿
結婚したら女はタダでセックスできる家政婦 
女は男の奴隷  
釣った魚には餌はやらん
等など言われてきました。
体調悪くても「セックス断るカムフラージュや」とも言われたり、断ると不機嫌になりドアをバンとしめたり「ふざけんな!」と怒鳴られたり…
子供も、1歳過ぎたら怒るときはマジビンタ。保育園の先生に注意されても、その時だけ反省。あとは開き直る…長男は中2で病んでしまい精神科入院までしました。次男も今、父親のストレスマックスです。
最近、私の態度が冷たいと、心折れると言い出しました。
私は「散々私の心をへし折ってきたくせに!」といった感じで、言い合い罵り合いです。
もう、疲れました。
離婚を言うと、断固拒否。
せめて別居と言うても、それも拒否。
旦那に別居時の婚姻費用をもらいたい、引き続き子供達のスマホ代は払ってほしい、2年後の次男の大学受験料や入学金等、長男の時同様出してほしいと思ってますが、二人の話し合いではきっと、解決しません。私も主人が怖くて上手く言えません。黙って出ていくか、出ていく宣言して5月から出ていくか…それも、悩んでます…

大変お困りだと思いますので、お答えします。
まずはおひとりで悩む必要はありませんので、お気軽にご相談くださいね。

本当にひどい話ですね。個人的にはご相談者さんがどうやったら幸せになれるか、を考えると近く別居して、婚姻費用の調停と離婚調停だと思います。戦略が必要な案件ですから、無理なさらず。
離婚問題に強い弁護士に相談
左記の内容で検索する
弁護士の方はこちら