大阪駅で離婚調停に強い弁護士一覧

初回面談料0円
夜間休日対応
秘密厳守
※一部、事務所により対応が異なる場合がございます
条件を絞り込む
市区町村
分野
大阪駅で離婚調停に強い弁護士が0件見つかりました。

お探しのコンテンツはありません。再度検索ください。

大阪府の離婚問題の弁護士ガイド
大阪府の離婚問題では、「離婚調停申立書を隠されてた」や「離婚調停、財産分与等々」といった疑問をもった方が弁護士に相談しています。

離婚調停には様々なお悩みがありますが、実際に「【離婚裁判】「元夫の不貞行為を認めさせたい」というご相談」や「【離婚調停】裁判での離婚が難しく、調停にて交渉同意を得られた事例」などもあります。

ベンナビ離婚(旧:離婚弁護士ナビ)では、離婚調停に精通した弁護士を多数掲載しておりますので、ご自身の状況やお悩みに合った弁護士に相談してみてください。
24時間受信中のWEB問い合わせや、電話での初回相談についての問い合わせの時点では、弁護士費用は発生しないため、ご安心ください。
その後、相談や依頼の時点で弁護士費用についてお見積りをもらい、依頼を検討するようにしましょう。
大阪駅で離婚調停の相談が可能な弁護士が回答した解決事例
大阪駅で離婚調停の相談が可能な弁護士が回答した法律相談QA
相談者(ID:03981)さんからの投稿
奥さんから、知らない間に弁護士を立てて、離婚調停されていました。離婚調停申立書、婚姻費用の分担調停申立書が届いてるにも関わらず、隠されていました。10月28日の消印のものが、12月2日に仕事から帰ると、それまで普通にしていた奥さんが、分譲マンションの契約書、車の鍵、通帳、印鑑、家財道具等を持って、子供連れて出て行ってました。その時に初めて、親展の家庭裁判所から届いた封が開けられた封筒が置いてあり、中身をみて、自分が訴えられているのを初めて知りました。12月12日に出廷しなければならないです。こんなことって許されるんですか?

大変お困りだと思いますのでお答えします。
ご無理なされないでくださいね。

まずは弁護士直接相談をされて、ご自身の立場を整理されることをおすすめします。
相談者(ID:03232)さんからの投稿
離婚を検討中。
以前、自分の借金問題があり、それ以降、妻が自分の運転免許証を奪い、返してくれません。取り立てる方法を教えて下さい。
その他、離婚調停、財産分与、諸々検討中。

大変お困りだと思いますので、おこたえいたします。
感情論もあるかと思いますので、色々とお辛いことだと思います。ご無理なされないでくださいね。

結論から申し上げると、勝手に運転免許証を奪うことは適切ではないです。
早期に弁護士さんに相談して、依頼していくことが必要でしょう。
相談者(ID:12161)さんからの投稿
主人が4月の初旬に、別居か離婚をしたいと言い、出て行きました。
5月に入っても何の連絡もないため、養育費を払って欲しいことを電話連絡しましたが無視。
メールにて催促すると、離婚調停をしますと言う内容と勝手に決めた額を婚姻費用として振り込みますとメールが来ました。
勝手な額を婚姻費用として振り込んでいますが納得いきません。

こちらから婚姻費用分担請求を申し立てるか、相手方からの調停時に話し合いをするか、悩んでいます。

大変お困りだと思いますので、おこたえします。
こちらから婚姻費用分担請求をすることをおすすめします。こちらが主体的に動くことが交渉では有利になります。
ご無理なされないでくださいね。
相談者(ID:01162)さんからの投稿
モラハラで離婚調停を考えていますが旦那は離婚を反対しています。
先日家探ししていたら、株が1億程出てきました。その中に祖母から700万贈与した紙も見つかり株に変えてる分も含まれています。祖母は生きています。

私は何も聞かされておらず主人の祖父から亡くなる前に貰った500万は金が無いからと300万は離婚した義母に200万は今の家のローンに渡してしまいました。

以前祖父母とは5年同居していて祖父の最後も看取ってます。その同居が終わる年に旦那は祖母から700万贈与されていました。

離婚したら実家に帰る予定でしたが9歳の娘が学校変わりたく無いと言っているので今の住んでる近くに家を借りるかもしれません。  

ただあまり貯金が無く不安です。
診断書もあり親権は取れるかもしれませんが、旦那も娘の親権が欲しいので裁判すると言っています。

 なぜかお金も半分にすると言ってききません。でも株は知らされてないですし、まだ隠し貯金あるかもしれません。

株は半分に分けること出来ますでしょうか?また今もあるのか調べること出来ますでしょうか?隠し貯金等も。

義母に渡した300万返して貰えないか旦那に聞いたら、子供の為にお金はどけてると言っていたのでおかしいなと思っていたんです。
 この300万返して貰うこと出来ますでしょうか。
よろしくお願い致します。

大変お困りだと思いますのでお答えします。

なるほど、なぜかお金も半分にすると言ってききません。でも株は知らされてないですし、まだ隠し貯金あるかもしれませんとのことですが不思議はお話ですね。色々と調査を行い、調べることは可能かもしれませんが、内容を見ないと一概には言えないところがあります。

また、300万円についても主張していくことは可能だとおもいます。トータルの面で損をしない解決きちんと対応することが重要だと思います。早めに相談されることをおすすめいたします。
相談者(ID:04157)さんからの投稿
2年ほど前より、子どもへの暴力あり。当時は、夫との子を妊娠中であり、1人で育てる自信がなく、我慢しました。気分のムラや、常に夫の機嫌をうかがう生活に疲弊していきました。

数ヶ月前、我慢も限界。離婚を切り出すが、夫にしては、寝耳に水、ふってわいたような、話なのでしょう。

なかなか応じてくれず、数ヶ月話し合っていますが、話は平行線。

子どものことや養育費、具体的なことを決めたいですが、そこまでもいかず。

話し合いができない夫と離婚する方法をしりたいです。元同居人がつくったという借金もあります。

暴言、モラハラ気質、謎の借金がある夫と離婚することはできるでしょうか?

どうぞ、よろしくお願いいたします。

大変お困りだと思いますのでお答えします。
大変な御事情だと思いますのでご無理なされないでくださいね。

それは、モラハラだと思います。暴力となるとDVでしょう。確かに離婚することはできると思いますが、相手方が相手だけに粘り強く対応することも検討しないといけないですね。弁護士さんに直接相談することをおすすめします。
相談者(ID:12214)さんからの投稿
子供が出来たので、新しい家族の為に、元の仕事を辞めて妻の実家付近に引越しました。
免許を持っていなかったが、住み出した場所が、足が有る方が良いとの事で、嫁と相談し、経済面も考えてバイク教習に通い、仕事を初めてから車の免許を取る事を決め、バイク免許の目処が着いたので転職活動開始。
その時に、行動が遅い。性格が合わないと離婚を言い渡されました。
今妻は、もうすぐ1歳になる娘を連れて実家に帰ってしまっています。
新しい仕事も始めていますので妻とやり直したい。
故郷も前職も捨てて、家族の為を思って行動したつもりでしたし、今後、娘が大きくなって片親人生を送らせたくなく、嫁の事を嫌いになったわけではないので、家庭を再構築したい。

今妻は、もうすぐ1歳になる娘を連れて実家に帰ってしまっています。
新しい仕事も始めていますので妻とやり直したい。
故郷も前職も捨てて、家族の為を思って行動したつもりでしたし、今後、娘が大きくなって片親人生を送らせたくなく、嫁の事を嫌いになったわけではないので、家庭を再構築したい。


なるほど、大変お困りだと思いますので、おこたえします。
再構築していくにあたって、一個ずつ反省する点や想いをつたえていくしかないかと思います。

気になるのが、離婚調停されて、弁護士が入ってきている状況において、大変だと思いますので、こちらも弁護士対応も検討していいかとおもいます。
相談者(ID:07356)さんからの投稿
主人が子ども名義の貯金(私の親、祖父母、親戚からのお祝い金やお小遣い)児童手当、私の結婚前の貯金、子どもに学資保険をかけるというので私の貯金から数十万渡しましたがすべてギャンブルで使ったそうです。
使い込み総額約350万円です。
使い込みの他にも数百万の借金が発覚し別居することにしました。
離婚になかなか応じてくれずしばらくは婚姻費用を頂いて生活していましたが4ヶ月前から月数千円しか支払ってくれません。
主人から婚姻費用と養育費の調停を申し立てたのにもかかわらず調停に来なかったり
訳の分からない言い訳で仮払いも渋っていて支払いがありません。

私の結婚前の貯金で生活していますが残っていた貯金も底をつきもう、生活できません。
今すぐにでも離婚をして母子手当等を貰ってどうにか生活したいのですが
調停中(審判待ち)に離婚すると未払い分の婚姻費用は受け取れなくなりますか?
それとも離婚しても婚姻費用の調停はこのまま継続されるのでしょうか?

大変お困りだと思いますので、お答えします。
まずはおひとりで悩む必要はありませんので、お気軽にご相談くださいね。

継続はされるのでしょうが、離婚とセットで何かしら解決金をもらいたいところですね。
弁護士さんに依頼することも含めてご検討されてもいい気がします。
離婚問題に強い弁護士に相談
左記の内容で検索する
弁護士の方はこちら