心斎橋駅で離婚調停に強い来所不要な弁護士一覧

条件を絞り込む
市区町村
分野
心斎橋駅で離婚調停に強い弁護士が5件見つかりました。
利用規約個人情報保護方針LINE利用規約に同意の上、各法律事務所にご連絡ください。
更新日:

【土日祝も24時間受付】春田法律事務所 大阪オフィス

住所

〒550-0005
大阪府大阪市西区西本町1-7-1信濃橋FJビル4階

最寄駅

本町駅(御堂筋線、四つ橋線、中央線) 四ツ橋線27番出口を出て右手のビル 中央線19番出口 御堂筋線5番出口

営業時間

平日:00:00〜23:59

土曜:00:00〜23:59

日曜:00:00〜23:59

祝日:00:00〜23:59

対応地域

大阪市|全国
初回相談無料
ただいま営業中
00:00〜23:59
電話問合せ
電話番号を表示
LINE相談なら、電話よりもじっくり、メールよりもスピーディー
弁護士の強み【LINE無料相談がお勧め】◆早く離婚したい◆慰謝料を減額したい◆不倫の責任をとらせたい◆家族や会社に知られたくない◆早く解決して日常に戻りたい
対応体制
初回相談無料
来所不要
電話相談可
LINE予約可
休日の相談可
オンライン面談可
女性弁護士在籍
注力案件
離婚前相談
離婚協議
離婚調停
財産分与
親権
養育費
DV
モラハラ
不倫・離婚慰謝料
離婚裁判
面会交流
離婚手続き
別居
男女問題
熟年離婚
婚姻費用
もっと見る

【大阪の離婚なら】一道法律事務所

住所

〒541-0046
大阪府大阪市中央区平野町1丁目8番13号 平野町八千代ビル4F

最寄駅

京阪北浜駅・大阪メトロ堺筋線北浜駅

営業時間

平日:10:00〜20:00

対応地域

大阪市|大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県
初回相談無料
営業時間外
営業時間外のため電話での
お問合せは受付けておりません
【事前の予約で休日の対応◎】初回の面談から質の高いリーガルサービスを提供します!
弁護士の強み初回面談無料離婚を決意したものの、話し合いに限界を感じている方はご相談を!オーダーメイドの解決策を一緒に考え、最善を尽くしサポート!【LINE予約可】《料金表・解決実績は写真をクリック》
対応体制
初回相談無料
来所不要
電話相談可
LINE予約可
休日の相談可
オンライン面談可
注力案件
離婚前相談
離婚協議
離婚調停
財産分与
親権
養育費
DV
国際離婚
不倫・離婚慰謝料
離婚裁判
面会交流
離婚手続き
別居
熟年離婚
婚姻費用
もっと見る

【離婚調停や示談を始めたい女性へ】大阪瓦町法律事務所

住所

〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-10大阪JPビル4階

最寄駅

『堺筋本町』駅より徒歩4分 『北浜』駅より徒歩7分 『本町・淀屋橋』駅より徒歩10分

営業時間

平日:09:30〜18:30

対応地域

大阪市|大阪府・兵庫県・京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県
初回相談無料
営業時間外
営業時間外のため電話での
お問合せは受付けておりません
対応体制
初回相談無料
来所不要
オンライン面談可
注力案件
離婚前相談
離婚協議
離婚調停
財産分与
親権
養育費
モラハラ
不倫・離婚慰謝料
離婚裁判
面会交流
離婚手続き
別居
男女問題
熟年離婚
婚姻費用
もっと見る

事務所がたくさんあって、どこに相談してよいかわからない… Q

まずは、各事務所情報に記載の「注力案件」「対応体制」などをもとに、ご希望の条件を満たすところに相談してみてください。 あなたの相談したい分野に注力していれば、どの事務所でも対応可能ですので、迷ったら第一印象で問題ありません。 A

秋山法律事務所

住所

〒556-0016
大阪府大阪市浪速区元町1-5-7ナンバプラザビル10階

最寄駅

難波駅

営業時間

平日:10:00〜19:00

祝日:10:00〜19:00

対応地域

大阪市|大阪府・東京都・三重県・兵庫県・京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県・岡山県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県
弁護士 秋山 朋毅
定休日 土曜 日曜

上村・髙橋法律事務所

住所

〒540-0025
大阪府大阪市中央区徳井町2-1-2徳井町アリストビル4階

最寄駅

Osaka Metro谷町線 / 谷町四丁目駅 徒歩7分

営業時間

平日:10:00〜19:00

対応地域

大阪市|大阪府・東京都・愛知県・三重県・兵庫県・京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県・岡山県・広島県・福岡県
弁護士 上村 優貴 | 髙橋 政幸
定休日 土曜 日曜 祝日
5件中 1~5件を表示

大阪府の離婚問題の弁護士ガイド

大阪府の 離婚問題では、「離婚調停を申し立てられたが、家族をやりなおしたい。」や「子供たちのためにも親権は取りたいです」といった疑問をもった方が弁護士に相談しています。

離婚調停には様々なお悩みがありますが、実際に「【離婚裁判】「元夫の不貞行為を認めさせたい」というご相談」や「【早期のご相談で解決】別居から相談、相手と顔を合わせることなく離婚できた事例」などもあります。

ベンナビ離婚(旧:離婚弁護士ナビ)では、離婚調停に精通した弁護士を多数掲載しておりますので、ご自身の状況やお悩みに合った弁護士に相談してみてください。
24時間受信中のWEB問い合わせや、電話での初回相談についての問い合わせの時点では、弁護士費用は発生しないため、ご安心ください。
その後、相談や依頼の時点で弁護士費用についてお見積りをもらい、依頼を検討するようにしましょう。

心斎橋駅で離婚調停の相談が可能な弁護士が回答した解決事例

心斎橋駅で離婚調停の相談が可能な弁護士が回答した法律相談QA

離婚調停を申し立てられたが、家族をやりなおしたい。

相談者(ID:12214)さんからの投稿
子供が出来たので、新しい家族の為に、元の仕事を辞めて妻の実家付近に引越しました。
免許を持っていなかったが、住み出した場所が、足が有る方が良いとの事で、嫁と相談し、経済面も考えてバイク教習に通い、仕事を初めてから車の免許を取る事を決め、バイク免許の目処が着いたので転職活動開始。
その時に、行動が遅い。性格が合わないと離婚を言い渡されました。
今妻は、もうすぐ1歳になる娘を連れて実家に帰ってしまっています。
新しい仕事も始めていますので妻とやり直したい。
故郷も前職も捨てて、家族の為を思って行動したつもりでしたし、今後、娘が大きくなって片親人生を送らせたくなく、嫁の事を嫌いになったわけではないので、家庭を再構築したい。

今妻は、もうすぐ1歳になる娘を連れて実家に帰ってしまっています。
新しい仕事も始めていますので妻とやり直したい。
故郷も前職も捨てて、家族の為を思って行動したつもりでしたし、今後、娘が大きくなって片親人生を送らせたくなく、嫁の事を嫌いになったわけではないので、家庭を再構築したい。


なるほど、大変お困りだと思いますので、おこたえします。
再構築していくにあたって、一個ずつ反省する点や想いをつたえていくしかないかと思います。

気になるのが、離婚調停されて、弁護士が入ってきている状況において、大変だと思いますので、こちらも弁護士対応も検討していいかとおもいます。

子供たちのためにも親権は取りたいです

相談者(ID:34797)さんからの投稿
結婚生活の中で使っていた貯金など金銭を全額返済と言われ返さなかったら会社など電話までされ出なかった時にはメッセージなどで脅しのような文章で返済求められ精神的にも参ってます
今事情あって不受理もしていてそれも解決出来たらと思います

ご質問ありがとうございます。あなたが抱えている金銭問題について、そして親権問題についての不安を感じていますね。
ご無理なされないでくださいね。

親権問題についてですが、これも具体的な状況によります。親権を決定する際、裁判所はまず子供の利益を優先します。親の争いに巻き込まれること無く、子供が安定した生活を送れる環境を必ず最初に考えます。

なお、あなたの現状を考えると、弁護士に相談し、適切な法的手続きを進めることを強くおすすめします。離婚による金銭問題や親権争いは難解で複雑です。専門的な知識と経験を持つ弁護士による援助があなたの問題解決に大きく役立つと思います。


最後に、あなたが今抱えている問題は非常に辛いと思いますが、適切な法的支援によって解決することが可能です。一人で悩まず、専門家の助けを積極的に求めることをお勧めします。

調停中の相手方からの条件をのまない方法

相談者(ID:05036)さんからの投稿
夫婦間トラブルがあり、私が子どもをつれて出て行くかたちで別居しました。
現在、離婚調停中ですが、相手方が離婚し親権を私にする条件として、私の祖母と子どもが一緒に住んでほしいと言ってきました。
相手方は別居は祖母のところだと思っていますが、
一時的には居ましたが、既に新居を決め引越し新しい生活を始めています。
子どもも新しい保育園に行っていますし、私は仕事の関係や母の家との距離なども考慮して、新居を決めました。母と一緒に住む必要はないです。
また、矛盾していてよく分かりませんが、新居の住所を教えることも条件として言ってきました。
たぶん母と一緒にすまない場合のことを言ってるのだと思います。

大変お困りだと思いますので、お答えします。
ご無理なされないでくださいね。

代理人の介入も必要な気がしますね。納得しない条件であれば同意しないだけで済みますから、最後まで納得する意味をこめて闘う必要がありそうですね。

経済DVの夫と離婚調停中です。

相談者(ID:41734)さんからの投稿
離婚調停中です。私はフルパートで年収210万円、相手は公務員で670万円。小学生と中学生の子どもが2人います。婚姻費用の調停で14万円と決まりましたが毎月8万円振り込まれていて、未払金は100万円を超えています。
離婚に向けて話を詰めていますが、養育費を10万円(概ね算定表通りかと思います)を20歳、もし大学へ進学した場合は卒業までを求めたいと思っています。財産分与は求めないと最初は言いましたが、細々と3人で暮らしていて子どもたちにもいろいろと我慢させていることを思うと、退職金とかマンション、家具家電とか全て放棄して良いのかと思い始めました。経済DVを受けていたので、お金をもらえないことが当たり前と思っていましたが、子どもたちが貧しい思いをしないでやりたいことをさせてあげれるような、離婚調停の進め方を相談したくメールしました。

離婚調停中の複雑な状況、ご苦労さまです。まず、養育費を給付期限を子どもの20歳の誕生日若しくは大学卒業までとすることは全く無謀ではありません。これは法律を逸脱していない範囲での要求であり、子どものための費用を確保しておくことにつながります。もし相手が反対であれば、法的な手段を検討することも可能です。

次に、退職金に関する要求についてですが、これも全く無謀とは言えません。これもまた、経済的な自立を支援し、生活の安定を保つための重要な一部であり、配偶者として共に築き上げた家庭の結果とも言えます。

ただし、これらの要求に関しては、具体的な提案をする前に法律的なアドバイスを受けることを強くお勧めします。法律専門家と一緒に、あなたと子どもたちの最善の利益を考え、良い解決策を見つけるための支援を受けることをおすすめします。あなたの人生にとって重要な決断ですので、きちんとした知識と理解を持って進めていただくことを願っています。

自分の思う円満解決したい

相談者(ID:42340)さんからの投稿
先方は、勝手に行く先も知らせず家出しました。
給与口座も全て任せていましたが、預貯金も赤字の状況が発覚したのと、こちらの携帯やパソコンを覗き、自分の保管した公に出来ないような画像等を見られその行動に出たみたいです。
下の娘と生活をしていましたが、下の娘は中学生の頃不登校2本でなり、その原因が妻にあったようで、それ以降は全く会話ない状態です。上の娘は適応障害で妻が連れ共に出ていきました。
その後すぐに婚姻調停として裁判所に呼ばれ、毎月7万円仕送りしてます。こちらは単身赴任かつ、下の娘の専門学校に出し今に至ってます。

初めに、離婚調停では客観的な証拠がとても重要です。あなたが述べた事情(夫婦の会話がない状況、妻が家出したこと、妻が預貯金を使い果たした状況など)を明確に示す証拠があれば調停において有利となります。

また、重要なのは、調停は両者が納得の行く解決を見つけるためのプロセスであり、必ずしもあなたが全体の決定を一任する必要はないということです。調停員や裁判官が中立的な立場から話し合いを進行させます。あなたが納得できる金額、自身と娘の生活を考慮に入れた結論を積極的に提案することをおすすめします。

実子の養育費についても、現在の支払額だけでなく、これからの娘の教育費や生活費を考慮した上で話し合うことが重要です。エビデンスと共に、自身の経済状況や娘たちの将来を見据えた提案をすることが求められます。

明日の調停では、誠実に事実を伝え、自分の意見をきちんと伝えること、そして何より娘たちの最善の利益を常に考慮することが大切です。我々は法律的な手続きがストレスフリーに行えるようサポートします。

婚姻費用調停中の離婚について

相談者(ID:07356)さんからの投稿
主人が子ども名義の貯金(私の親、祖父母、親戚からのお祝い金やお小遣い)児童手当、私の結婚前の貯金、子どもに学資保険をかけるというので私の貯金から数十万渡しましたがすべてギャンブルで使ったそうです。
使い込み総額約350万円です。
使い込みの他にも数百万の借金が発覚し別居することにしました。
離婚になかなか応じてくれずしばらくは婚姻費用を頂いて生活していましたが4ヶ月前から月数千円しか支払ってくれません。
主人から婚姻費用と養育費の調停を申し立てたのにもかかわらず調停に来なかったり
訳の分からない言い訳で仮払いも渋っていて支払いがありません。

私の結婚前の貯金で生活していますが残っていた貯金も底をつきもう、生活できません。
今すぐにでも離婚をして母子手当等を貰ってどうにか生活したいのですが
調停中(審判待ち)に離婚すると未払い分の婚姻費用は受け取れなくなりますか?
それとも離婚しても婚姻費用の調停はこのまま継続されるのでしょうか?

大変お困りだと思いますので、お答えします。
まずはおひとりで悩む必要はありませんので、お気軽にご相談くださいね。

継続はされるのでしょうが、離婚とセットで何かしら解決金をもらいたいところですね。
弁護士さんに依頼することも含めてご検討されてもいい気がします。

11年別居してるのに離婚届を書いてくれない男

相談者(ID:02686)さんからの投稿
二男4歳、三男2歳の時収入が無く家賃生活費食費を入れられず旦那はアパートから出て行き私は実家の援助を受けながら生活してます二男は中3三男は中1になりますが今もお金は入れられない経済的困難な旦那ですが 離婚して欲しいと言うと二男と三男は渡さない!離婚は裁判で決める!と言います 私は面倒な事をせず届を出して
きっぱり離婚したいのです 別居状態が10年以上続いてるのに

離婚は裁判で決める!と言います 私は面倒な事をせず届を出して
きっぱり離婚したいのです 別居状態が10年以上続いてるのに


大変お困りだと思いますのでお答えします。お辛いですねご無理なされないでくださいね。
残念ながら相手方がそう意地を張るのであればやむを得ませんが、裁判も検討した方が良いです。
そうしないといつまでたってもこの状況がかわらないからです。迅速に手続をしたら解放されますよ。
離婚問題に強い弁護士に相談
左記の内容で検索する
弁護士の方はこちら
ベンナビ離婚のウェブサイト上に表示された、弁護士相談を促すポップアップ。