ベンナビ離婚(旧:離婚弁護士ナビ) > 滋賀県 > 栗東市 > 【離婚を決意された方へ】湖南法律事務所

【離婚を決意された方へ】湖南法律事務所

【すでに別居している/離婚調停中の方】など、本当に離婚を考えている方の強い味方になります!
相談の流れを見る
弁護士 西川 真登
住所 滋賀県栗東市小柿6丁目1-22竹之内ビル201
最寄駅 草津駅
定休日 無休 営業時間

平日:09:00〜20:00

土曜:09:00〜20:00

日曜:09:00〜20:00

祝日:09:00〜20:00

対応案件
離婚協議 離婚調停 財産分与 親権 養育費 DV モラハラ 不倫・離婚慰謝料 離婚裁判 面会交流 離婚手続き 別居 熟年離婚 婚姻費用
対応体制
  • 初回相談無料
  • LINE予約可
  • 休日の相談可能
  • オンライン面談可能
利用規約個人情報保護方針LINE利用規約 に同意の上、ご連絡ください。
初回相談無料
営業時間外
営業時間外のため電話での
お問合せは受付けておりません

離婚することを決めた方へ】離婚相談実績1000以上!じっくり相談できると高い評価をいただいております。

幅広い離婚・男女問題に対応しております

<これまでに寄せられたご相談例>

  • 離婚を決意したので、弁護士に依頼したい
  • なるべく有利な条件で離婚できるように進めてほしい
  • 配偶者が不倫をしているので慰謝料を請求したい
  • 不倫をしてしまい高額な慰謝料請求されている為、減額交渉してほしい
  • 別居を考えている為、生活費の支払いを弁護士に交渉してほしい
  • 長年連れ添ったパートナーと離婚するうえで、財産分与を取り決めたい
  • 調停を申し立てたい/申し立てられている為、弁護士に対応してほしい など

<特に、お子さまがいらっしゃる方のご相談例>

  • 子どものことを考え、早く離婚したい
  • 子育てをしながら一人で交渉するのが難しいので、代理交渉してほしい
  • 子どもが進学を控えているため、しっかり養育費を払ってもらいたい

離婚についてお困りのことがあればご相談下さい!

こちらの地域の方々から多くのご相談をいただいております

当事務所は、草津駅東口から徒歩10の場所にございます。
栗東市・草津市・湖南市・守山市・野洲市・甲賀市・大津市など周辺地域から多くのご相談をいただいております。

地域に密着して
10以上、弁護活動を行っておりますため、地域性などを理解したうえでのご提案が可能です。

弁護士費用について

相談料

初回相談無料

調停

着手金:27.5万円~
報酬金:27.5万円~+経済的利益の11%

訴訟

着手金:33万円~
報酬金:33万円~+経済的利益11%

協議・調停→訴訟に移行した場合、着手金は差額のみをお支払いいただきます

法律の専門家なしでの取り決めは大変です

離婚は人生に関わる大きな決断です。

そのため、離婚時には財産分与や養育費、親権、面会交流などはきちんと取り決めるべきです。

特に、今後親権を取ってお子さまを育てていく立場であれば、不自由のない子育てのためにも、離婚時に
金銭面での取り決めをきちんと行っておくことが大切です。

弁護士であれば、きちんと理解した上で、お一人おひとりに対して最適な解決策や見通しを立てることが可能です。

一度決まってしまった条件は、離婚後にくつがえすことが非常に難しいです。

そのため、離婚を
決意された段階でぜひ一度ご相談いただき、弁護士へのご依頼をおすすめいたします。

依頼者様に代わって相手方との交渉を進めます

離婚に関する話し合いでは、感情的になることも少なくありません。
相手から心無い言葉をかけられて辛い思いをすることもあるでしょう。

弁護士に依頼すれば、相手方との交渉を弁護士が請け負います。

その為、精神的な負担を大きく軽減できますし、時間にも余裕ができるでしょう。

お子さまがいらっしゃる方であれば、子育てに充てる時間も確保できます。

また、法律にのっとり、論点一つひとつを整理した上で交渉いたしますので、取り決めるべきことが漏れてしまうことも避けられます。

手続きについても弁護士に任せることが可能ですので、安心してお任せ下さい。

当事務所が選ばれる理由

初回面談0円】まずはお気軽にご相談下さい

当事務所では、離婚についてお困りの方が気軽に相談できるよう、初回の相談を無料としています。

離婚の際に取り決めた内容は、後からくつがえすことが非常に難しいです。

あとから後悔することのないよう、
離婚を決意したら早めにご相談へお越しください。

平日夜間土日祝の相談/お打合わせが可能です

当事務所では、お仕事終わりやお休みの日などに落ち着いて相談やお打合せが可能です。

ご依頼後のお打合せに関しましても、柔軟に対応可能ですのでご安心いただけるかと思います。

平日の最終相談開始時間は20からで承っております

お子さま連れ歓迎!安心してお越しください

小さなお子さまがいらっしゃる方のため、
当事務所では、ご相談室に
キッズスペースを設けております。

絵本・おもちゃで遊びながらご相談できますので、
お子さま連れの方も安心してお越しください。

ご依頼後はオンライン相談可能|ご自宅からもご相談いただけます

当事務所では、ご依頼後のお打合せについて、オンラインやお電話でも対応しております。

そのため、何度もご来所いただかなくても、密に連携を取ることが可能です。

遠方にお住まいで何度もご来所いただくことが難しい方や、小さなお子さんがいて外出が難しいという方はぜひご利用下さい。

なお、初回相談でもオンライン面談が可能な場合もございますため、ご希望の方は、
メールまたはLINEにてお問い合わせ下さい。

湖南法律事務所の心がけ

依頼者様に寄り添い、納得のできる解決を目指します

離婚はただ単に「離婚すればよい」というわけではありません。

財産分与慰謝料親権養育費面会交流・・・など取り決めるべきことがたくさんありますが、これらは離婚後の生活に関わるものです。

当事務所では、依頼者様のお話をしっかりと伺い、把握した上で納得の行く結果を得られるようサポートいたします。

ご相談時には、法律に関わること以外でもなんでもお話下さい。些細でも大丈夫です!

「かかりつけ医に相談する」気持ちで、気軽に相談いただければと思いますので、安心してご相談ください。

初回相談無料
営業時間外
営業時間外のため電話での
お問合せは受付けておりません
24時間受信中
メール問合せ
初回相談無料
営業時間外
営業時間外のため電話での
お問合せは受付けておりません
弁護士事務所情報
事務所名 湖南法律事務所
弁護士 西川 真登
弁護士登録番号 45959
所属団体 滋賀弁護士会
住所 滋賀県栗東市小柿6丁目1-22竹之内ビル201
最寄駅 草津駅
電話番号
電話番号を表示
対応地域 三重県  滋賀県  京都府 
定休日 無休
営業時間

平日 :09:00〜20:00

土曜 :09:00〜20:00

日曜 :09:00〜20:00

祝祭日:09:00〜20:00

営業時間備考 平日夜間(最終の相談開始時間は20時〜)や土日祝の相談(※事前予約要)も承っておりますのでまずはお問い合わせください。
初回相談料金体系 無料
着手金 調停:27.5万円~
訴訟:33万円~
報酬金 調停:27.5万円~+経済的利益の11%
訴訟:33万円~+経済的利益の11%
備考 ※協議・調停→訴訟に移行した場合、着手金は差額のみをお支払いいただきます
初回相談無料
営業時間外
営業時間外のため電話での
お問合せは受付けておりません
アクセスマップ
近くにある弁護士・法律事務所
初回面談相談無料の弁護士・法律事務所
オンライン面談可能な弁護士・法律事務所
最近見た弁護士・法律事務所
はらだ法律事務所
群馬県高崎市上大類町1338上大類事務所2階
女性弁護士】【初回相談無料】【無料駐車場完備】【電話相談可能】/離婚後の生活が不安/婚姻費用・養育費・親権を獲得したい/女性ならではのきめ細やかな気遣いを心がけております
多田法律事務所
愛知県名古屋市千種区本山町2-33-1かとうビル2階
愛知県でのお子様に関わる離婚問題に注力しております親権養育費面会交流などお子様への支援体制を整えております。「子どもにも主張したい考え・想いがあります」子どもの権利を最優先にした弁護を心掛けております。

弁護士の方はこちら