阿波座駅で不倫・離婚慰謝料に強い来所不要な弁護士一覧

条件を絞り込む
市区町村
分野
阿波座駅で不倫・離婚慰謝料に強い弁護士が2件見つかりました。
利用規約個人情報保護方針LINE利用規約に同意の上、各法律事務所にご連絡ください。
弁護士費用は事案の内容等により異なる場合があります。
詳細は各法律事務所の料金表をご確認いただくか、直接お問い合わせください。
更新日:
事務所名

春田法律事務所 大阪オフィス

住所

〒550-0005
大阪府大阪市西区西本町1-7-1信濃橋FJビル4階

最寄駅

本町駅(御堂筋線、四つ橋線、中央線) 四ツ橋線27番出口を出て右手のビル 中央線19番出口 御堂筋線5番出口

営業時間

平日:00:00〜23:59

土曜:00:00〜23:59

日曜:00:00〜23:59

祝日:00:00〜23:59

対応地域

大阪市|全国
初回相談無料
ただいま営業中
00:00〜23:59
電話問合せ
電話番号を表示
LINE相談なら、電話よりもじっくり、メールよりもスピーディー
弁護士の強み【LINE無料相談がお勧め】◆早く離婚したい◆慰謝料を減額したい◆不倫の責任をとらせたい◆家族や会社に知られたくない◆早く解決して日常に戻りたい
対応体制
初回相談無料
来所不要
電話相談可
LINE予約可
休日の相談可
オンライン面談可
女性弁護士在籍
注力案件
離婚前相談
離婚協議
離婚調停
財産分与
親権
養育費
DV
モラハラ
不倫・離婚慰謝料
離婚裁判
面会交流
離婚手続き
別居
男女問題
熟年離婚
婚姻費用
もっと見る
事務所名

弁護士法人肥後橋法律事務所

住所

〒550-0001
大阪府大阪市西区土佐堀1-3-7肥後橋シミズビル10階

最寄駅

大阪メトロ四つ橋線 「肥後橋駅」 徒歩1分 3番出口

営業時間

平日:09:00〜20:00

対応地域

大阪市|大阪府・兵庫県・京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県
初回相談無料
営業時間外
営業時間外のため電話での
お問合せは受付けておりません
対応体制
初回相談無料
来所不要
電話相談可
休日の相談可
オンライン面談可
注力案件
離婚前相談
離婚協議
離婚調停
財産分与
親権
養育費
DV
モラハラ
不倫・離婚慰謝料
離婚裁判
面会交流
離婚手続き
別居
男女問題
熟年離婚
婚姻費用
もっと見る
2件中 1~2件を表示

大阪府の離婚問題の弁護士ガイド

大阪府の 離婚問題では、「ラブホテルでのデリヘル利用は不貞行為と認定されるか」や「旦那の不倫(証拠不十分)でどれだけ旦那と不倫相手に慰謝料請求できるか」といった疑問をもった方が弁護士に相談しています。

不倫・離婚慰謝料には様々なお悩みがありますが、実際に「慰謝料390万円の裁判上の和解が成立した事例」や「600万円の慰謝料を獲得した事例」などもあります。

ベンナビ離婚(旧:離婚弁護士ナビ)では、不倫・離婚慰謝料に精通した弁護士を多数掲載しておりますので、ご自身の状況やお悩みに合った弁護士に相談してみてください。
24時間受信中のWEB問い合わせや、電話での初回相談についての問い合わせの時点では、弁護士費用は発生しないため、ご安心ください。
その後、相談や依頼の時点で弁護士費用についてお見積りをもらい、依頼を検討するようにしましょう。

阿波座駅で不倫・離婚慰謝料の相談が可能な弁護士が回答した解決事例

阿波座駅で不倫・離婚慰謝料の相談が可能な弁護士が回答した法律相談QA

ラブホテルでのデリヘル利用は不貞行為と認定されるか

相談者(ID:02304)さんからの投稿
夫が懇意にしているキャバ嬢がデリヘルに移籍し、複数回ラブホテルに行っています。金銭の支払いがあるようです。
LINE上でホテル名がでており、「つぎはいかせたい」など性行為を匂わせる会話がされています。(夫のスマホの写真を撮りました)
ただし、あくまでデリヘルの利用(プライベートでの性行為はない)ようです。

大変お困りだと思いますので、お答えします。

不貞行為にあたる可能性があります。少なくとも夫婦としては大きな背信行為ですし、有責理由の一つだと思います。

旦那の不倫(証拠不十分)でどれだけ旦那と不倫相手に慰謝料請求できるか

相談者(ID:03632)さんからの投稿
相談者…嫁 31歳 看護師
旦那 …34歳 准看護学科2年
子供 …1歳2ヶ月
不倫相手(以降「女」と明記)…35歳 准看護学科2年

現在の証拠で女と旦那から慰謝料が取れるのか
取れるならどれくらい取れるのかお伺いしたいです。

【⠀証拠 】
○メモや日記に残している旦那と女の友人関係が苦痛であるという日記
○女が旦那に抱きついていたところに突撃した際の音声
○女から、「学校以外のことでは話しかけません」と私宛のLINE
○女から旦那への今後個人的な連絡をしませんというLINE
↓上記以降下記の出来事がありました↓
○旦那が、女の臀部を触ってる写真、それとは別日に車の中で2人で密会していることについて学校に文書が届いた(この写真は所持してません)
○私の夜勤中、旦那が女性と電話(ネットで知り合った人と言い張る)
誰なのか教えてくれず、自分自身の喉元に包丁を突きつけて、「教えてくれないならもう私死ぬ!」という
○夜勤中に連絡の取れない日が続く
旦那のカバンにしかけたボイスレコーダーから
女との会話が発見される
旦那発言
「もう別れるなんて言うなよ?」
「○○(女の名前)のこと愛してるよ」
「こんなめんどくさいこと、○○が可愛いからするんやで?」
「このまえいきそうやったもんな」
不倫相手発言
「奥さんにバレてない?」
「あれは気持ちよかったから」

上記のことがあり、私が旦那にしたこと
○GPSとLINEの同期(これは元々浮気が起こる前からしていましたが、浮気後は監視の意味合いになるから辞めたいと旦那が言ってました)
○外出する時「どこいくの?」「いつ帰ってくる?」「不倫相手さんと話してない?」と聞く
○浮気発覚後から、常に不安定で旦那を責めてしまう
○いつまでも旦那を信用出来ずに疑い、旦那としては努力してるのになんで報われないのかと苦痛
○ことある事に、もう学校に言う!!という


学校入学前に、毎月バイト代から5万円家庭に入れるという約束で入学。
入学後、「勉強時間が足りない」と言われ、入学後決まったバイトは1~2回/週 1~3万円/月程(家庭に一切入れず、嫁了承済)。
初めの頃は勉強メインだった。7月頃~帰ってきたらほとんど女とLINEや電話して過ごす。
女との関係を切るか家庭に持ち込まないで、本当に嫌だと泣いて訴える日々。旦那は「やましいことないから」と改善無し。女が旦那の学校の送迎をするようになる。学校終了してから帰宅までに2~3時間かかる。送迎もやめて欲しいと伝えても納得せず。
自宅に招くようになる。(1週間ほど夕食を当家で食べたり、1度宿泊したこともある)
ボイスレコーダーで下記会話あり
女「今日最後まですると思った」
旦那「現実見ろって」
女「明日する?明後日する?」
などの発言あり。
翌日、女が旦那に抱きつく現場を押える。
前日の帰宅時、詳細確認(11月、女が旦那に告白していたと発覚)
旦那はこの時点では再構築したいという意思あり、今後女と必要以上にかかわらないと約束

しかし、私は過敏になり、少しでも接触しよう物なら怒って旦那を責めた。

6
旦那と女の実習先が何ヶ所か被る。
「学校に連絡する」と言った私からスマホを取り上げようとする旦那を一発蹴る
その後、担任の先生に連絡。事情を説明、精神実習では別の病棟にすると言われる。

11月、精神科の実習開始
再びボイスレコーダーを旦那のカバンに仕掛け、隠れて女と会っていたこと発覚。上記証拠参照(精神的にキツくて全て聞き終えていません)
私は学校に「教師の○○先生(旦那の担任)、生徒に送迎させてます。また、不倫の相談を奥さんから受けていたにもかかわらず、その生徒を同じ病棟で実習させてます」と苦情を入れた。
旦那のLINEを使い「私はとある女子生徒と不倫をしていたことが妻にバレました」と、クラスの連絡用ラインに投稿
その日の夜、「旦那と不倫相手がコンビニにいたのを見た人がいる」と言うと、
「そんな事実は無い!」の一点張り
「もうこんな生活疲れた、もう限界、離婚するしかない」
と旦那に離婚を切り出される。
具体的にタイミングを聞くと
「今はお金が無い。実家に帰るのは俺がむり。卒業するまで待って」
私はもう一度、私を信じて貰えるように頑張るからと言い話し合い終了。
しかし、私自身、心身ともに隠していることに限界を感じ
11月8日の早朝、実は録音していたことを伝えた。
しかし、そんな事実は無い、実習病棟も違うといわれる

女との関係を直接口にば出さないけど
8月から(私の自殺する騒ぎ)限界だった
癒される存在が欲しかった
旦那が泣いて無言を貫き終了

上記が今までの経緯です。

大変お困りだと思いますので、お答えします。
心労がかかると思いますが、ご無理なされないでくださいね。

大変長い文章なので、すべてにお答えできないのが恐縮なのですが、精神的苦痛の大きさはよく分かる内容がそろっていますね。
問題は不貞事実ということなのですが、それもあるようには思えますが、夫が事実を認めていないのが難点なところですね。

直接相談をされることをおすすめします。

不貞相手の奥様から慰謝料請求を受け御相手からはストーカー行為を受けています。

相談者(ID:08611)さんからの投稿
不貞の慰謝料を奥様に請求される内容証明が先日届き(300万で御相手はまだ離婚していないと聞いております)
その最中に御相手とはもう別れているのですが御相手からのストーカーSNSでの誹謗中傷、名誉毀損行為で警察に相談しておりました。
先日拘留され御相手から示談交渉の申し入れがありまして50万と提示されています

質問示談交渉の金額交渉もしくは慰謝料請求の取り下げを示談交渉したいのですが可能なのでしょうか。

結論から申し上げると可能です。交渉により大幅に金額が下がったりするメリットはありそうですね。
ただ、トラブルでこじれそうな気もするので、弁護士介入して早めの相談をされる方がいい気がします。

不貞行為に対しての慰謝料請求

相談者(ID:42405)さんからの投稿
たまたま夫の携帯が夜中に鳴り気になった為、確認したところ夫の浮気が発覚した。
もう二度としないと約束したが2週間後、同じ条件でまた浮気が発覚。
前回と同じ人物である。

法律の観点からすれば、配偶者が不貞行為を行い、それが発覚した場合、被害者となる配偶者は浮気相手だけでなく、不貞行為を行った配偶者に対しても慰謝料を請求することが可能です。それは、配偶者とは信頼関係に基づく特別な法的関係にあり、その信頼を裏切る行為は、慰謝料請求の法的根拠を生むとされています。

ただし、大切なことは慰謝料請求には一定の期間が設けられているという点です。具体的な期間は裁判上で定められていますが、一般的に浮気が発覚してから3年以内、または浮気が終了してから5年以内であることが必須となります。

したがって、夫に対する慰謝料請求は原則として可能です。ただし、具体的な手続きや証拠の用意については専門の法律家に相談することをおすすめします。

妻の浮気に対する賠償請求の可能性について

相談者(ID:02695)さんからの投稿
妻の浮気が原因で離婚を検討しています。
ただし,浮気がどこまで進んでいるかに関する証拠はありません。お互い会っていること,会っている相手はわかりますが,それ以上は詮索していません。

この場合,妻もしくは浮気相手に対する慰謝料の請求は可能でしょうか。

また,別件ですが,子どもへの影響を軽微にするために,同居離婚を考えていますが,
実行するうえで特に注意する点などあるでしょうか。

以上,よろしくお願いいたします。

妻の浮気が原因で離婚を検討しています。
ただし,浮気がどこまで進んでいるかに関する証拠はありません。お互い会っていること,会っている相手はわかりますが,それ以上は詮索していません。

この場合,妻もしくは浮気相手に対する慰謝料の請求は可能でしょうか。

これだけだと、厳しいかもしれませんね。妻からの不貞行為自体に関する自白が欲しいところですね。相手方に対していうのであれば、当然に相手方の特定性は問題となります。

配偶者の不倫について。

相談者(ID:36669)さんからの投稿
主人が不倫しているかもと気付かされたのは、昨年のクリスマスイヴに長女(21)が難波で女性と2人で歩く姿を見たことです。一緒にいた娘の彼氏が咄嗟に動画を撮ったので、証拠として残りました。
しかしそれ以外は特に証拠がありません。
これは以前からですが土日は出かけることが多く、一昨年のクリスマスや今年のお盆などに会社の人たちと旅行に行く事もありました。
どこまで本当なのかわかりませんが、何かあるとは思います。
できれば離婚か別居の上、慰謝料も請求したいと思っています。

ご質問ありがとうございます。主人の不倫疑惑について、証拠として動画があるとのことですが、離婚を決断する際の証拠としては、通常、相手が不倫関係にあることを示す明確なものが求められます。そのため、今持っている動画だけでは、不倫の証明としては不十分かもしれません。

具体的な証拠としては、その女性とのやり取りのメール、ラブホテルなどへ行った明細書や領収書、乗り物の移動履歴、証言など具体的な行動が示されているものが有効です。また、専門の探偵事務所に依頼し、不倫の事実を確認するという方法もあります。

これらの証拠がない場合、慰謝料の請求や離婚についての判断は難しいかもしれません。相手方が不倫を認めない場合、裁判になる可能性もあるため、しっかりとした証拠が必要となります。

ただし、最終的には弁護士等の専門家に具体的な状況を相談し、最善の選択をすることをお勧めします。法律に詳しい人は、証拠の取り方や適切な手続きをアドバイスしてくれますので、ご自身の心に余裕ができるでしょう。

不倫相手へ送る訴状の内容に主人と自分の会話は必要?

相談者(ID:01074)さんからの投稿
突然主人から離婚して欲しい、と言われました。言われる一週間前には職場のバーベキューに二人で参加しました。不倫相手に内容証明郵便で慰謝料請求をしたら、減額を求めてきました。一切減額するつもりはありません。訴状を送るのですが、主人に問い詰めた時、不倫相手といるときが一番落ち着く、と言われた、この事を訴状に書く効果はありますか?


大変お困りだと思いますので、お答えします。
訴状には慰謝料として精神的苦痛をあったことを書いてもいいと思いますし、裁判官に認めてもらうように主張すべきです。
担当の弁護士さんとよく相談されて、納得できるようにこれからの裁判準備を進めていってくださいね。
離婚問題に強い弁護士に相談
左記の内容で検索する
弁護士の方はこちら
ベンナビ離婚のウェブサイト上に表示された、弁護士相談を促すポップアップ。